日曜競馬総括

実は昨日AJCC1番人気の馬連1点1万ぶっ込んでたり、ハズレたけど最終で2万近い払い戻しで何とか回収できてたり。
まずは中京から。
義くんが今年の初勝利か、去年3勝一昨年4勝なので今年はそれらを上回れるようにしないとね。
新馬は3番人気クールウォーターが差しきって3馬身差初勝利。
なかなかいい脚だったね、オークスとかまだ間に合いそう?
ただ馬体が小さいからその辺の成長がないと今後は苦しいかな?
何気に良血で兄弟にも重賞勝ち馬いるから期待はしちゃうね。
お?藤懸~ブービー人気激走させたかあ、複勝も20倍超えてるし。
今開催ちょっと藤懸要注意かな?
まあでも大体上位は人気どころで決着しているので比較的大人しい結果かな?
さてメインは東海ステークス
ここは人気のインティが先手を奪うとスローよりやや速めの流れなのにそのまま逃げ切り勝ち。
これで6連勝、思ったより強かったなあ、上がり35秒でまとめたか。
マイルは未経験だけどフェブラリー出てきたら脅威の存在だな。
2着チュウワウィザード、3着スマハマ。
うーん・・・手堅いのはこっちだったかあ・・・。
最終で久しぶりにシゲルゴホウサイが3着人気薄で突っ込んできたけどこの馬ホントに二桁人気の時にだけ来るんだねえ、過去に人気薄で3着何度もあるし・・・難しい馬やね。
んで京都。
新馬で名前面白いから買ったラー、未勝利で掲示板入ってきたね。
これは未勝利脱出できそうだね。
そして岩田が好調、きっちり勝つし人気薄も持ってくる。
デムーロ買うより今は岩田かもね。
新馬アンドラステが逃げ切って4馬身差の楽勝。
オルフェーヴル産駒、なかなか強い勝ち方やったね。
オルフェ産駒らしい末脚も持ってそうで、控える競馬でどんなレースが出来るかも見てみたい。
メインは柴山が勝ったか、ここで来たか・・・春の中山で柴山という勝手なイメージあったけど。
ところで・・・岩崎くんまだ3着どころか掲示板も今年ないのか・・・うーんまだ今年初勝利は遠そうだなあ。
最後に中山。
相変わらず午前中は武藤くんの快進撃が止まらないようで。
おお?伴が久しぶりに馬券に絡んでるぞ?しかも複勝30倍も付いてる。
昨年の10月に人気薄で勝って以来か、そら狙いづらいわ。
新馬はヘッドオブステートが3、4コーナーで一気にマクって直線は一気に突き放して7馬身差の圧勝。
キングカメハメハに母父ディープインパクトというあ、もう逆もあるんだ!と思わせる血統。
ダートだったけどもしかしたら芝めっちゃ走っちゃったりしてね。
こういうのはとりあえず次のレースで真価がわかるんだよなあ。
も1個新馬はミッキーフォンテンが初勝利。
まあまだまだ若さを見せて走ってたのでこれがも少し落ち着いてくると2勝目近いかも。
なのでとりあえず現状は成長待ち、クラス上がると苦戦はしそうだね。
前半大人しかったルメール、特別戦になってから調子上げてきたか。
そしてメインAJCCはそのルメール鞍上のフィエールマンに注目が集まっていた。
しかし勝ったのは戸崎から乗り変わっていた石橋修のシャケトラ。
1年以上間隔開いてて勝っちゃったかあ・・・絶対そんなんワシは買えないわ。
前走キタサンブラック有馬記念だもん、そりゃあ・・・ねえ。
2着に人気のフィエールマン、3着メートルダール。
ジェネラーレウーノは思ったより伸びず4着。
ペースが思ったより落ち着いちゃったからなあ、切れ味比べだと分が悪いようだね。
1万失ったけど最終で1番人気の3連複3000円買って約2万の払い戻しになってなんとかプラスで終われたわ。
最近は馬券がプラスで終わってくれるから気持ちがいいわ。
ま、しばらくは1万1点勝負はしないだろーねw。
ルメール・・・11回
川田・・・6回
デムーロ・・・6回
福永・・・4回
大野・・・4回
武・・・3回
浜中・・・3回
岩田・・・3回
内田・・・2回
鮫島克・・・2回
吉田隼・・・2回
木幡巧・・・2回
田辺・・・1回
木幡育・・・1回
ミナリク・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
藤岡祐・・・1回
津村・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
三浦・・・1回