日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

相変わらず混戦模様の中央競馬短距離路線。
春の覇者のモーリスが出てきてはいるのだが・・・休み明けって言うのが引っ掛かる。
ゆえに今週は群雄割拠どの馬にもチャンス十分、展開1つで大きく変わってきそうだ。
大波乱も普通にありえそうだ。
アルビアーノ
差す競馬も出来るようになってどんな展開にも対応できそう、何より斤量が圧倒的に有利。
ケイアイエレガント
すんなり先手を取れば逃げ切りも十分にありうると思う、コースもG1もちゃんと実績あるが人気薄でノーマークになれば1発も、吉田豊もこういう時は怖い存在。
▲モーリス
春の王者はやはり切れない、休み明けでどこまでかなー?
あとは昨年の覇者ダノンシャーク、その2着フィエロ、上り馬サトノアラジン、余裕があったらヴァンセンヌまで抑えたいところ。
イスラボニータはないね、何より京都遠征初めてだしコースも初めて、不安要素がちょいと気になるし決め手不足感は否めない。
レッツゴードンキもないね、この馬は展開の助けが必要な馬、今回は一切展開が味方してくれない。
ダイワマッジョーレもないね、もうだまされない、こんな出遅れ馬、買った方が悪いわ。
今回はアルビアーノケイアイエレガント軸の3連複流しで買いますー。
資金に余裕があったら総流しすべきところだね、無いけど。