日曜競馬総括

ミッキーアイルの唯一の不安は・・・持ち時計以上の決着になった時・・・。
いや、マイペースになるかなー?和田はそこまで邪魔してこないだろーと予想というか願望。
それが・・・今回そもそもの失敗だったわけで。
まあ、陣営も逃げ一手にはこだわらないはずだったんだけど・・・やはりハナいかないとダメなのかなー?
しかしまあ・・・ミッキーアイルの時計が1分32秒8なのでこの時計で惨敗というからいかに今回が異常なペースだったということか。
先行勢がグランデッツァしか残らなかったし・・・いや、むしろあれで3着粘れたグランデッツァがすごいと評価すべきだったか。
そして・・・案の定だったディープインパクト天国。
3着のグランデッツァ除いた4頭が全てディープインパクト産駒。
福永から岩田に乗り替わった途端コレですよ。
しかも岩田のイン強襲、福永じゃ絶対できないなこれは。
で2着福永フィエロだからこれははっきり騎手の腕だということだね。
最後の一伸びが岩田にはある分福永は勝つことができなかったようで。
来て欲しいディープインパクト産駒が来なくてどうでもいいディープインパクト産駒が来たという結果かなー?
そしてマイルチャンピオンシップを逃げ切るというのは非常に難しいということか。
逃げ切ったのはダイタクヘリオスしかいないと言われているけど・・・ダイタクヘリオスのは微妙に逃げ切りとは言いにくいわけで。
途中から先頭に立って押し切ってるので厳密に言えば逃げ切りは1頭もいないということで。
いやーミッキーアイルを買いかぶり過ぎたということです。
で・・・今日日本に一人、発狂しそうな人がいるようだね。
今日のWIN5・・・的中者ゼロでキャリーオーバー発生。
最後の最後でダノンシャークがハナ差勝利したことによるキャリーオーバー。
2着のフィエロが勝っていたら・・・4億という人が日本でたった1人いるという事実。
ワシのピンクカメオローレルゲレイロ流しで外すより遥か上の悔しさだろうなあ。
多分この人・・・900万で1週間うなされたから・・・多分これから1年はずっと毎晩うなされるだろうね・・・。
おおよそたった5センチ差で4億逃してるんだから・・・もう20万ぐらいでいいからあげてもいいんじゃない?JRAさんよ。
可愛そうでしょうがない。
さて京都その他。
ウオッカの仔ケースバイケースが3着・・・こんなもんか。
もう4番人気と期待されてないのかな。
新馬はサトノゼファーが初勝利。
この馬・・・名馬になってくれないかなー?
そうすればゼファー魂の横断幕がそのまま使えるのにねー。
ウソハッピャク・・・すぐにオダギラーとわかったわ。
センスが違うねえー。
で、今日の大事件。
京都準メインの花園S。
なんと勝ったのはサンマルデューク、最低人気。
小島太一がちょこちょこ乗っては意味もなく周回してきたけど・・・。
小島太一から岡田に乗り替わったぐらいでこんなに変身するものか?
ということは・・・いかに小島太一がヘタクソというのが解るな。
これから小島太厩舎の依頼増えたりしてね。
さて東京。
なかなか勝たせてくれないようだねえ後藤を。
新馬は人気のマーセラスが初勝利。
名牝ダイナカールの血脈の馬、今後が楽しみだね。
も1個新馬ノンコノユメが初勝利。
ノンコ産駒だからノンコノユメか、なかなかいい馬名じゃないか。
ルーキー石川くんはこの馬をお手馬にできるかな?
そうか、準メインで伊藤工まで勝っちゃったから今日のキャリーオーバーにつながったのか。
で、メインもジョヴァンニが勝っちゃったから・・・尚更今日WIN5外した人が気の毒だわ。
明日もあるんだっけか、月曜競馬どうかな?