土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス

アルテミスステークス
そうか、昨年はメジャーエンブレムが勝ちきれなかったんだったよな。
そのあたりでちゃんとメジャエンという馬はたまに負けるということを知っておくべきだったか。
なのでこのレースもちゃんと結果を覚えておかないと来年また失敗しそうだ。
◎ツヅク
馬場が悪そうなので先手取ってそのままの可能性をかけてみよう。
○トーホウアイレス
左回りマイル2戦2勝なので変な競馬はしないかと。
▲クイントゥープル
重賞でそれなりに走ってるし経験もあるので面白いかと。
リスグラシューはないね、なんとなく。
フローレスマジックもないね、なんとなく。
シグルーンもないね、なんとなく。
まあ牝馬だから昨年みたいに12番人気が普通に勝っちゃったりするから難しいわな。
毎日放送スワンステークス
マイラーもスプリンターにも勝機があり毎年頭数がそろうなかなか面白いレース。
ギャラントアロープリサイスマシーンみたいな波乱もあるしなあ。
さて本番に直結するような馬はいるかな?
アルビアーノ
シュタルケが乗るから悪くないでしょ。
ダンスディレクター
前走は前が止まらないと度外視しよう、今度こそ。
サトノアラジン
まあ、弱い馬じゃないしいいと思う。
ティーハーフはないね、いい頃と比べるとちょいと見劣りするし厳しいと思う。
エイシンスパルタンもないね、こういう馬は1度コケるとまた連勝は厳しいと思う。
フィエロもないね、ここはヤラズで次じゃないかな?
さてどうかなー?