土曜競馬総括

今週は3日間開催、まずは東京から。
3戦目で3着に来たから初勝利そろそろかと思ってたジイサマが思ったより弱い件。
こりゃ初勝利は難しいだろうなあ・・・。
新馬はブラウンアニマートが最後捕らえて初勝利。
津村先週から好調だね、しかしこの馬・・・スエヒロコマンダー名前が血統にある・・・。
つまり波乱の女王スエヒロジョウオーの血を受け継ぐ馬か・・・どこかで大穴あけちゃうのかもね。
も1個新馬は人気薄スズハヤトウーが競り合い制して初勝利。
勝負根性ってのがなかなか高そうだ、人気は無かったけどもしかしたら強いのかもね。
それにしても妙な名前、スズ+ハヤト+運、という名前だそうで・・・3つの名前重ねるなんて珍しいなあ。
2歳赤松賞はクロコスミアがようやく2勝目か。
まだ2歳なのにもう7戦も消化したか、いやこういうキャリア積んでる馬って大舞台で怖い存在になるんだよなあ、NHKマイルカップとか出てきたら要注意かもね。
気がつけば今週から関東の日の入りに合わせたレース番組になってるからメイン発走が早くなったんだよね。
おかげで最終レース買いに行くのが間に合わない可能性が増えたということか・・・むう。
んでデムーロが年間100勝達成、これは福永のリーディング牙城を崩せるかあ?
戸崎が追い詰めるのか?それともやっぱりデムーロか?解らなくなってきたなあ。
新馬はアドナルシーが最内からよく伸びて初勝利、京都のインコースはまだそんなに悪くなってないね。
アンライバルド産駒、鞍上はこのまま外人のままクラシックロードに乗るのかな?
も1個新馬はメイショウシャチがゴール前差しきって初勝利。
メイショウボーラー産駒か、名前通り海のギャングのように最後きっちり捕まえたといったところかな?
距離はあんまり伸びないほうが良さそうだね、マイルぐらいまでか?
岩崎くん2着があるじゃないか・・・人気馬だったけどね・・・そういう時はきっちり勝てよー。
そして今日からまた知らない外人騎手が乗りに着てまして・・・暴慢、いやボウマンという名前か。
メインレースからいきなり乗るのか、どーせたいしたことはないだろーなあ・・・と思ったらJRA初騎乗で初勝利かよ・・・。
それにしても・・・顔が随分こわばってるというか・・・怖いわ。
来月にゃあG1普通に乗ってるんだろうねえ、アッゼニよりは上手いのか?どうなのか?