土曜競馬総括

競馬関連のブログ更新の時が実はもっともワシのブログ読まれてないとか(笑)。
まあ、周りの人競馬好きな人あんまおらんから普通に興味ないわな。
それでもワシは書き続けるよ、だってブログなんて所詮はジコマンなんだからさー。
さて東京から。
モンゴルからドルジ大統領が来てメイン競走の名前が変更してたねえ。
あんまりモンゴルと日本の競馬ってイメージわかない・・・けど。
マキバオーではかなりお馴染みだったなあ(笑)。
お?北村が絶好調だなあ、いきなり3連勝かよ。
そして・・・芝コース、人気薄が逃げるとかなり粘るなあ。
嘉藤の人気薄や勝春の人気薄、そして江田照男の人気薄が粘ったりしてるし。
あっれ?珍しい、東京で宮崎北斗が2勝もあげるなんて。
やはり今の東京はハイペースでも粘れる完全前残り馬場のようだな。
明日雨降るって言うけど・・・どこまで影響するかな?しないかな?
だれかドローン飛ばして芝コースに雨降らしてないか確認して。
んで京都。
若手の加藤くんが穴開けつつ勝ってるなあ。
鮫島弟よりこっちのほうが実力はありそうだな。
10レースで小牧の馬どーしたんだ?
ゲートが開いて走るんじゃなくて歩く馬は初めて見たぞ?
まあ、どうやらアクシデントがあったからあんな風になったんだろうけど・・・ビックリするわ。
さてメインは平安ステークス
ここはインカンテーションが逃げ切り勝ち。
あら、コーナーワークでハナ取っただけじゃなくて逃げ切りとは。
そういう競馬が出来ると今後地方巡業で勝ち星増やせそうだね。
クリノスターオーが2着。
これは・・・うっかり。
ワシによくあることなんだが・・・出てたの知らんかった、たまにあるわ。
出走馬全部見えてない時って。
疲れてんのかなー?
3着にないね馬のローマンレジェンドか・・・こういう時だけ走りやがる・・・。
ナムラビクターは流れがあんまり向かなかったかな?次に期待しよう。
最後に新潟。
お?珍しく勝浦が連勝してんじゃん、3勝もあげたか。
そして障害未勝利戦にスマートギアの名前が・・・人気薄だったけど平地オープンの脚のおかげか3着に来てるね、まだまだこれからだね。
あとは田辺が調子いいか、ローカル田辺も安定感があって好きなんだけどね。
9レースで1−3−10来てやがるなあ・・・微妙に・・・くそう・・・。
後半国分優作にやられたなあ、お前のねらいどころ難しいわ。