日曜競馬総括

ついにJRAの馬が韓国の大きなレースに出走したわけで。
グレープブランデーは全くダメだったがクリソライトがド圧勝だったわけで。
2着がクリノスターオーという日本馬ワンツー。
で後続がものすごーーーーくぶっちぎられちゃったというわけで。
賞金が5000万以上でこんな楽勝なら今後山賊みたいな日本馬がこぞって出走しそうだな。
韓国の競馬クラブもこんなにちぎられたらショックだろうなあ。
クリソライトを売ってくれー!と言い出しそうだな。
さて今夜はフランスでもマカヒキニエル賞に出るね、そっちも楽しみ。
まずは中山から。
ポンポンが初勝利か、面白い名前だからいいところ言って欲しいね。
それにしても石川くんはついてないなあ。
新馬はミヤビベストが逃げ切り勝ち・・・ってなかなか酷いレースだ。
道中の時計がドスロー過ぎる・・・そりゃ逃げ切るわ、勝ちタイムが2分9秒1・・・呆れるほど遅い・・・参考にゃあならない時計だなー。
この馬が強いのかそうではないのかさっぱりわからんわ。
まあかつてメジロブライトも芝1800mの新馬戦で2分1秒6という遅すぎる時計だったからどっちになるのやら。
も1個新馬ブービー人気のトミケンカリムが逃げ切り勝ち。
新馬らしい勝ち方だったね、それにしても藤田菜七子が上位に来た時の大歓声は相変わらずか。
人気薄で逃げきれたトミケンカリムだが・・・どうかな?同じような競馬はもう通じないだろうから厳しくなるだろうね。
んで戸崎は相変わらず好調で好調で。
もうしばらく戸崎は止められないね。
10Rで1−3−10馬券が来てるなあ、買えそうで買えないわ。
さてメインは京成杯オータムハンデキャップ
ここは人気のロードクエストが普通に勝利、思ったより強いね。
これでマイル路線で安定かな?2000mぐらいも視野に入れて天皇賞ってのも面白いかもね。
2着カフェブリリアント、これは戸崎の力だろーなあ。
3着はダノンプラチナ・・・こいつじゃなかったらメインも1−3−10になってたという恐怖感。
つーか、今日のウイン5危なかったなあ。
ちょいちょい買う6、6、3、1、10なんだけどさ、今日は6、5、3、1、10だったのよね。
ちょいと冷や汗だったよ。
最終荒れたなあ、やはり中山は荒れるねえ。
江田買わなかったのはワシの痛恨・・・。
んで阪神
菱田が人気薄3着に持ってくるところから始まったか。
新馬はメリオラが接戦制して初勝利、しかし2着のスワーヴリチャードのほうが末脚は勝ってたように見えたね。
それだけ四位がクソ騎乗したということ、勝てたレースをうっかり落としたか。
来年には外人騎手が乗っている光景が見える。
そして川田が通算1000勝達成、ついに到達したか。
今年はダービーも勝ったしね、まだまだ勝ち続けるんだろうな。
うわあ?!中谷最近調子いいと思ったら最低人気で勝っちゃったか。
複勝なら買えるだろうけど・・・すげーなあ。
さてメインはセントウルステークス
ここはまさかのビッグアーサーが逃げるという競馬をしてそのまま逃げ切り勝ち。
この展開は予想外、福永がインにいたらクソ詰まり起こすのが定説だと思ってたのにまさか逃げ切るとは・・・。
2着ネロはいい、3着はラヴァーズポイント、人気の盲点だったか。
それにしてもダンスディレクターは酷い、出負けはしょうがないにしても何にも出来ないクソ競馬しやがって・・・。
浜中今日は調子いいと思ったら肝心なところでやらかしやがって・・・。
3−1−10馬券チャンスがある時は・・・やっぱり大抵来るわけがないな。
競馬人生で重賞で3−1−10馬券が来た記憶なんて・・・ないわ。
多分今後もそれっぽくチャンスをにおわして来ないんだろーなあ。