土曜競馬総括

またまたうっかり土曜重賞のことを忘れてた〜。
まあ、予想したところでハズレてたけどね。
その札幌から。
午前中はちょいちょい荒れてるねえ、11番人気が3着だったり勝っちゃったり。
案外札幌は台風の被害それほどでもないのね、北海道は広いからイマイチ被害全容がわかり辛い。
新馬は人気のヤマカツグレースが差し切ったんだけど・・・え?え?
これ・・・大丈夫なの?降着もんじゃないの?ニシノエアレスの福永が勝手に大外飛んでたっただけ?
トロールビデオも裁決もないから審議にもならなかったのか?
これ・・・審議にもならないんだ・・・変なの〜。
兄にヤマカツエースがいる血統、活躍が期待されるね。
どうでもいいけどココ鞍上の長岡が勝つとか・・・ココ長岡?とか誰がそんなの覚えてるんだよ。
ココ山岡だろーに!志村けんのだいじょうぶだぁの人間ルーレットの商品でもお馴染みのココ山岡なんて・・・もう誰も覚えてないはず・・・。
ユタカが今日1勝だけ・・・と中央地方通算4000勝リーチかかってるのに・・・。
ってか今日のユタカなかなか人気飛ばしてるねえ、本来ならとっくに達成してるはずだが。
さてメインは札幌2歳ステークス。
勝ったのはなんと前走めっちゃ不甲斐ない負け方をして一気に評価を下げたトラスト。
逃げ切っちゃったなあ、いやノーマークの人気薄の逃げ切りってわけじゃあないな。
普通に強いな・・・2着が前走そのトラストに先着したブラックオニキス・・・。
クローバー賞のワンツーという結果なんだけど・・・5番人気と10番人気ってのは結構人気無いんだな、意外。
まあ、ブラックオニキスの鞍上が城戸じゃあ信用はしにくいか。
さてトラストは賞金加算したことでこれでもうクラシックは全て視野に入れていいんだが・・・どういうローテで来るのかな?
3着はアドマイヤウイナー、他の人気馬は総崩れだったね、タガノアシュラとかあんまり強くないのかな?
んで新潟。
石川→武士沢→村田という難解な馬券から始まる最終週新潟。
新馬は今日も好調戸崎のコーラルプリンセスが差し切り勝ち。
上にセイクリッドバレーがいる血統、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね。
やはり2000m前後はベストなのかな?
お?珍しい、西田が17番人気なんて持ってきやがったか。
複勝4000円台・・・まあそうだよなあ。
お?菜七子ちゃん馬券に絡んでるじゃないか、実は新潟1000m悪くない?
津村が連勝とかしてるじゃないか、新潟は津村それなりだしね。
メインで3連勝で桜花賞に望みそこからド惨敗の連続、今日がラストランと言われてたクラウンロゼが逃げ切り勝ち。
これは田辺のファインプレーだなあ、こういう全く人気無い馬でも勝たせる技術あるから田辺は怖いんだ、最近じゃ江田照男以上に怖い存在かも。
最後に小倉、台風が接近中で明日の開催が微妙になっているが・・・。
岩崎今日は2着が1回だけか、明日開催あればどこかで勝って欲しいところだが・・・。
酒井学が久しぶりに勝ったのか、6月から勝ってなかったとは・・・意外。
最終週だから太宰くんもきっちり勝ってるねえ。
そんなこと言ったら藤懸も久しぶりの勝利か、こっちは5月以来。
まあ、あんまりいい馬に乗ってないし数も乗ってないからしょうがないか。
この小倉開催どこかで藤懸が豪快に差し切ると思ってたが・・・ここだったが。
複勝しか買ってなかったわ、それにそこそこ人気になってたし。
ワシが求めていた勝利とちょいと違うなあ。
小倉は相変わらず川田が絶好調のようだがこのまま確定かな?
その前に明日・・・開催するのかな?月曜日に順延かな?