見るアニメだけは厳選したい

マニアックな知識を持っていてマンガ800冊以上持っているワシ。
しかし・・・実はアニメには疎い。
流行りもののアニメというものはほとんど知らない。
せいぜいジョジョぐらいしか見ていない現状。
別に興味がないわけじゃない。
ただ・・・放送している時間帯に見られる環境が整っていないからだ。
まず深夜にやっているもの、これは難しい。
ジョジョだけは覚悟を決めてみているが、全く知らない作品にそこまでの覚悟をかけられないので深夜リアルタイムで見るのは難しいんですよ。
じゃあブルーレイに録画すりゃいいだろーと思うだろうけど・・・撮ったら撮ったできっと見ないだろーなあ。
あとね・・・安易なキャラ中心の作品にはあんまり流されないようにしているんです。
そうだねえ・・・4年後、そのアニメを見てもまた同じく面白いと思える作品かどうか、ここが重要だね。
あージョジョ以外に見ているしDVD買ってる作品あったな、生徒会役員共
これは第1話つい最近見たなあ、そのまま全部見ちゃったけど。
第1期は2010年に放送されたわけだから・・・ワシのこだわる4年後も楽しめた作品になるわけで。
DVDこそ買ってないけどかなり面白いと思った作品の中にはカードキャプターさくらもあるなあ。
これもきっと今見ても面白い作品。
けいおん!はアニメイマイチだったけどマンガは面白かったなあ(ワシ評価で)
あ、2期の20話は良かったよ。
ただけいおん!のアニメって少し重い部分があったりして少し嫌だったなあ。
あとあずまんが大王も好きだった、これはDVDもコミックもちゃんと買ったわ。
んで今見ても読んでも面白いと思えるわ。
今流行ってるのって・・・ええっと・・・なんだ?
今何が流行ってるかはよく解らないから大きなこと言えないが・・・。
はたしてその作品、あと3〜4年後も面白いと言えますか?
本当に内容が面白く話題になっている作品ならば・・・。
ワシはその作品についてしっかり勉強する。
らき☆すたハルヒもそうやって勉強してきたわけで。
あ、正直ハルヒはもう面白いと思ってないわ。
マンガ買い続けてきたけど・・・意味わからなくなって辞めちゃったな。
結果論かいうと・・・キャラ魅力ありきの作品だったわけで。
そういえば職場の人がラブライブってのが流行ってるとか言ってたなあ。
あんまり話題になって面白いというのなら勉強してみるのもいいかも知れない。