蔓延するジョジョ病(笑)

うちの職場でまた一人・・・ジョジョを絶賛する人間が増えた。
1〜5巻の1部読んだだけだが・・・面白い!と言われた。
1部でそんなに面白いと思えるならこの先大変だぞー。
やはりみんなねえ・・・「絵」で判断し毛嫌いしていたようで。
まあ、少年誌っぽい絵柄ではないことは間違いないわな。
ジョジョがアニメ化してからツタヤのジョジョのレンタルコミックも連日貸し出し中になっているらしいし。
元々面白い!という作品が今の時代に改めて認知されるというのは・・・正直複雑だけど・・・まあ嬉しいかな?
おかげでジョジョネタのボケが通じるようなったし一笑いも取れるようになった。
そのせいで・・・最近ワシのことを「ポルポ」呼ばわりする人までッ!
さらにワシがテンガロンハット被る本当の理由までちゃんと説明できるように。
表向きの理由=JRAのCMに出てたキムタクに憧れて
本当の理由=ジョジョホル・ホースに憧れて
さてさて・・・アニメはどこまでやってくれるかな〜?
3部はもう確実にやるっしょ。
それ以降は・・・難しいかな?是非やって欲しいところだが。
もう1クールとかそういうの取っ払って全部やっちゃえよ!