まだ様子見・・・様子見・・・

ジョジョのアイズオブヘブンの動画が各所でチラホラ上がっているので色々見ております。
大まかなストーリーは・・・。
ヴァレンタイン大統領が発端ということなのね。
まあ、1番ごっちゃに出来そうな能力だし。
ACT4の爪弾を打ち込まれたヴァレンタインがどうにか逃れようと平面世界を色々移動してたらたまたま天国DIOを見つけてしまい爪弾から逃れたもののもっと凄い脅威に遭遇する。
聖なる遺体を利用し基本世界へやってこようとする天国DIO、それに利用されつつ協力者を探すヴァレンタイン。
各時代、各別の世界を移動し歴代ジョジョオールスターになっちゃうわけで。
みんなそろっちゃったら無敵じゃーん!と思うけど天国DIOはジョルノのゴールドエクスペリエンス・レクイエム、さらにはジョニィのACT4の爪弾すら効かない。
「真実の上書き」という能力の前には歴代ジョジョオールスターもお手上げ。
けど・・・DIOが最初時を止めたら承太郎も止められるようになったように天国DIOの能力までも承太郎に・・・。
そして最後は承太郎の奇策により天国DIOは能力を封じられ完全敗北。
物語はこともあろうに「全員生還」という書き換えられた結末に。
ツェペリさんもシーザーも花京院もアヴドゥルもイギーも重ちーもアバッキオブチャラティナランチャもジャイロも皆生還という感じなのかな?
昨日、動画見てて何時間も魅入っちゃったよ。
全く予想出来なかっただけに素直に面白いストーリーだと思った。
前作では全く無かった部を越えた仲間の絡みが結構面白いね。
ポルナレフとチームブチャラティの方々の亀トーク
ジョセフとシーザーのケンカを止める老ジョセフ。
仗助と定助の会話から割って入る吉良吉影
ジョニィとジョナサンのやり取り。
父さんと言われやれやれな承太郎に徐倫
この辺はジョジョファンなら誰もが夢見た競演だよね。
まあ、もっと色んな絡みが見たいがさすがにキャラが多過ぎる。
残念なのが最終的には歴代ジョジョのみがメイントークに参加という流れ・・・まあしょうがないだろうけど。
シュトロハイムとか東方常秀とか会話に割り込まれても困るだけだしなー。
個人的にはホル・ホースの仲間入りを期待したかったんだが。
あと承太郎がメイン過ぎてせっかくのほかのジョジョがあんまり出番がないというちょいと残念仕様。
定助とか仗助とかジョセフとかセリフあんまないようだしなあ。
基本、冷静なのが少ないからジョルノが希少価値。
ジョナサンがキャラ薄すぎてなん寂しいなあ。
ある程度は動画で見れるから楽しさは伝わってくる・・・。
問題は・・・アクション部分か。
もう少し様子を見てもいいかも知れない。
早くもアマゾンでは定価より1000円安くなって来ているわけだし。
まあ・・・正直、これ以上のゲームは作れないだろうな。
多分、ジョジョのこういうオールスター揃うゲームはこれが最後だと思う。