次はヴァニラアイスなのか

先週加速トンネルを出たところで終わったジョジョ
出てすぐに花京院の例のスピンでダービーを吹っ飛ばした・・・かに見えたが。
実はこれはダービーの計算済み、コースの先に飛ばしてもらうという裏ワザに近いプレイでした。
その辺はエフゼロよりもマリオカートっぽいね。
そして復帰初戦も黒星スタートになってしまった花京院。
あっさり人形にされてしまいました。
そして気持ちわるいことにその花京院人形を愛おしそうにスリスリ始めちゃうテレンス君。
アカン、これ女性向けの薄い本が1冊出来上がるかも知れん。
そして次は承太郎。
ジョセフおじいちゃんが全くゲーム知識ないため現代っ子の承太郎がゲームでリベンジ。
そういえば・・・仗助はゲーム下手くそだったっけな?
ゲームは野球ゲーム。
まあ、野球ゲームは基本的に今も昔もさほど大差ないんだよね。
違いはせいぜいグラフィックぐらいか?
CMのオールスターバトルで勝負しよう、と思い出したのは内緒。
そしてこの野球ゲームの凄い性能が・・・なんと選手の顔を自分で描けるという謎の最新機能。
当時じゃ絶対無理だってば。
今でならやれそうだけど。
テレンスくんがもし絵がへたっぴもしくは萌えイラストしか描けなかったら大変なことになってただろうなあ。
そして野球ゲーム開始ッ!
しかし承太郎の謎の行動。
ピッチャーが投げるよりも前にバットを振る、そして試し振りの連続。
そして衝撃的な一言。
「野球のルールは知っている、操作はやりながら覚えるぜ」
このシーンさあ、なんとなくだけど・・・ジョセフのおじいちゃんにもこっそり操作方法教えているようにも見えるんだよねえ。
初心者承太郎に怒り&焦りのジョセフおじいちゃん。
これもなんとなくだけど・・・演技っぽい気がするよねえ、そのあとのこと考えると。
しかしテレンス慌てずまだ冷静に対応。
なんとなくだけど・・・ゲームへたっぴモードの承太郎が有野課長に見えてくる。
ジョースターさんの声がナレーションの管さんで再生されるわ。
ということはテレンスは出来るADか?笹野か浦河あたりか?
ゲームは淡々と進みひどいプレイの連続の承太郎。
それを実況するジョースターさん。
これ来週のニコ動の再放送では絶対タグにゲーム実況動画とかつけられるね。
というかMAD素材この回満載すぎやしないか?
あと1球ストライクでチェンジという場面で衝撃発言。
「いいだろう、バッティングのほうは大体覚えた」
そして承太郎が操るバッターはまさかのホームラン。
たった8球ちょっとやっただけでゲームをマスターしてしまったようだ。
これが主人公補正か・・・。
そして本気モードになるテレンス君。
そしてホームラン量産する承太郎ジャガーズ
どんなクソゲーだよ、バランスもなにもあったもんじゃないわ。
今負けを認めれば命だけは〜と言ってくるジョセフおじいちゃん、調子に乗りすぎでしょ。
ここでテレンス君の過去話。
兄ダニエルをボッコボコにした話。
背景にガールフレンドにちょっかい出すダービーが追加されてる!
そしてスゲー情けない(笑)。
ちょっかい出してる時の顔がこの前のダービー・ザ・ギャンブラーの時の迫力が微塵もないな。
兄は私には勝てないという理由があった、スタンド能力で上回っているから。
結局それが慢心となり油断となり敗北に繋がっちゃうんだけどねー。
そしてテレンスは二択攻めを始める。
承太郎ジャガーズバッターをあっさり打ち取り攻守交替。
そしてテレンスの反撃が始まる。
しかし承太郎の心はアトゥムの能力で全て読まれておりこちらもホームランラッシュ。
だからどんなゲームバランスだよ。
燃えプロか?
追い詰められた承太郎がとった行動とは・・・帽子を脱ぐ。
そして二択攻め返しをする。
「俺は外角高目へストレートを投げる」
「ハッ! 承太郎…」
ここで全て理解したんだろうね、さすが元祖ゲームの達人。
あれ?エンドロールが流れてる。
まさかまさかのダービー戦は3話構成なのか!
そして次回予告。
やはりテレンス戦のセリフだ、そればっかりが流れてる。
ダービー弟で3話使うとか・・・想像してなかったな〜。
次回、亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス
っておい!
やっぱり次ヴァニラアイスじゃねーかよ!
ということはAパートでさっさとテレンス戦が終わるわけで。
流れ的に・・・アヴドゥルが飲まれて終わる流れなのかなー?
だんだんと緊迫感が高まってきたなあ。
クライマックス近くなるとテンション上がるねえ。