第5部フラグ・・・?

さーてまたもやタモリ倶楽部が見れない日々が始まったわけで。
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース・エジプト編ですよ。
今までのジョジョの流れだとオープニングなかったんだけど・・・。
今回はいきなりオープニングテーマ流れたので意外〜と思った。
しかし・・・歌詞にオラオラオラとか入れちゃって・・・え〜?とか思ったわ。
けどまあ、最終回の頃には慣れて一緒にオラオラオラオラとか歌ってそうだな。
OP前回色々ぶっ込んできたけど・・・今回は前回が良かった分少し物足りなさを感じたなあ。
9栄神を匂わせる演出なかったし、スタッフの名前がガオン!される演出はあったが。
んでイギーがついに登場。
ボストンテリアまんまイギーかなーと思ったけどそこまで酷くなっていなかったな。
アニメーションになるとポルナレフがいかにひどい目にあってるかよーくわかるわ。
ザ・フールの姿があんまり砂っぽくなく鉄っぽさが出てたなあ、少しイメージと違ったわ。
スピードワゴン財団の人から旅に必要な持ち物もらってるところで念写用のカメラもらってるオリジナルシーンはん?と思ったけど直後に驚きの光景が。
まさかそのカメラを普通に使って記念写真撮るなんて・・・!
深夜だったけど思わず「うわあ!」って声が出たわ。
こ・・・この写真は・・・第5部で承太郎が写真見ながら彼の父親は私が殺した、名前はディオ・ブランドーと発言するところのアレじゃないか!
と、言うことは・・・第5部やるんですかー!?
ほんのり第5部フラグを立ててくれましたよ。
しかしついてすぐのイギーがジョセフにそんなにくっつくかね?
そして・・・イギーが勘付く、近くにンドゥールがいることに。
でもンドゥールの発音が「ンードゥール」だったなあ、やっぱ言いにくいから?
しかしまあ、テンポよく進むなあ。
1話で大体3話分ぐらい進んだか?
別に特別早いわけじゃないが、アニメーションにすると結構テンポ早いということかな?
んで相変わらず規制が多かったなあ。
スピードワゴン財団の人の顔が水筒に持ってかれるところ真っ黒だったし。
んで花京院がやられてしばらくお休み、あとは1回ボールで目がクシャクシャになった発言しお休みか。
休んでる間のオリジナルシーンとかぶっこんでくれたりしないかな?
一応原作通り進んでいるね。
エンディングは・・・やっぱり全く知らない洋楽。
BGMだけなのかな?それともラウンドアバウトみたいにやたら長くて1部分だけとか?
エンディングは1部のヤツが1番良かったな。
ラウンドアバウトも良かったし。
さすがにゲットバックは無理か。