土曜競馬総括

久しぶりに土曜競馬があるねえ。
まさか2週続けて雪でやんぴになるたぁ予想出来んわな。
まずはその久しぶりの土曜競馬の東京から。
デルマノママナノダがまだ勝てないかあ〜。
もうすぐ勝てると思うんだけどね〜。
それにしても最近のデルマ馬のアニメ押しはここまで徹底すると逆に凄いな。
でもチョイスされたアニメがやはり有名どころで正直もっとマニアックなアニメ馬名にしてもいいんじゃないかなー?と思ったり。
んで珍しいことに東京に藤懸が来てたんだな。
結果はまるでダメだったけど・・・まだ藤懸くんに東京は早いのか?
新馬はワイルドダラーが勝利。
今日のウチパクはメイン以外はきっちり仕事しているねえ。
成績にイマイチムラがあるのは迷惑なんだけどね。
このワイルドダラーはジェニュインの血が入っているのか。
実に懐かしい、強いけど弱いけど強いというのがジェニュインだったわけで。
ジェニュインの血統は・・・残るのかな?サンデー2世は案外残るのが限られているからなあ。
毎年初音ステークスで3−9で決まらないかなー?と期待している人は世の中1万人はいてもいいはず。
しかし残念ながら今年はカスリもせず。
ヒヤシンスステークスを制したのは何とびっくりエキマエ。
この馬度々大波乱起こしているけどこれで2勝目、オープン入りしちゃったよ。
まあメイショウボーラー産駒だからダートでの先行力はあるんだろうね。
こういうのが重賞戦線に出て活躍してくれたら面白いのにね。
ジャパンダートダービーあたり出てこないかな?
さてメインのダイヤモンドステークス
勝ったのは1番人気のフェイムゲームか・・・。
あんな横山みたいなポツン騎乗で何やってんだか、と思ってたらあららあっさりと・・・だったね。
馬もいいけど北村宏司がかなり冷静に乗ってたんだろうね、これは好騎乗。
期待したラブラドライトもいい感じで逃げれたんだけど思ったより早めに来られちゃったね。
2着セイクリッドバレーなんて菊花賞以来の長丁場だったんだけど結果出せたね。
もしかしたら案外長距離のほうが得意な隠れステイヤーだったのかもね。
タニノエポレットは暮れのステイヤーズSあたり出走してきたら面白いだろうね。
で、5着以下の馬は・・・距離が長い様だね。
さて京都。
福永がまたやらかして長めの休暇をもらっちゃいました。
まあ・・・育児休暇と思って諦めてくださいな。
ちょうど来月あたり出産なんでしょ?
1600勝達成した日に長めの騎乗停止ってのもねえ・・・。
レースみたけど明らかに斜行してたもんなあ、あれ差されて無かったら降着あったかもね。
雪降ってた日に穴あけたホワイトクリスマスが初勝利。
次は本当にクリスマスステークスあたり目指してください。
新馬は人気のタマモユウトウセイ。
この兄弟新馬戦だけは人気集めるんだよね何故か、この馬もそうだったし。
そのあとが続かないだけにこの馬には続いてほしいところかな?
それにしてもユウトウセイなんて懐かしいなあ、マグニテュード産駒だったかな?
まあ、あっちは冠がユウで等星=トウセイだったかな?
相変わらずCデムーロ調子いいね、明日も頼むよ?
最後に小倉。
西田雄一郎が今年の初勝利か。
騎手復帰してあんまり目立たないけどまたサクラエイコウオーみたいな馬に巡り会えるといいね。
3Rで城戸くんが斜行やらかしてるけど・・・パトロールビデオ見る限りじゃこれは仕方がない感じだね。
他の馬に急に寄られて…から始まってるわけで。
まあ、被害受けた馬からしたらたまったもんじゃないか。
今日はワシの贔屓ジョッキーの活躍は・・・菱田が人気薄持ってきたぐらいか。
もうすぐ新人と柴田未崎がデビューするが、面白い騎手はいるかな?
思わず贔屓したくなる騎手がいるといいなあ〜。
あ、忘れるところだった。
ダイヤモンドステークスでの予想&ないね結果は・・・。


ワシの予想。
−950円


ないね
−2350円