大阪地震

昨日渋川で震度5弱ってのがあったが・・・。
まさか今度は大阪で震度6弱が発生するとは・・・。
昨日のより2つ上の震度やね。
んで・・・死者も出ているとは・・・。
阪神・淡路大震災では大阪は神戸ほど揺れて無かったんだっけ。
今回の地震は・・・観測史上初めての震度だったそうで。
とりあえずこれ以上被害が広がらないことを祈るばかり。
しかし・・・。
1つの可能性を絶対に忘れては行けない。
これが・・・もし・・・「前震」だったら・・・。
東日本大震災の2日前に発生したそこそこ大きめの地震
熊本地震でも発生から2日ぐらいしてもっと大きいのが来たのは周知の事実。
今は・・・まだ「この程度」なのかも知れない。
もし・・・本震が待っているとしたら・・・それこそ震度6弱なんてレベルじゃない。
震度7クラスが起きてもなんら不思議ではない。
ただ、その本震は・・・まだ来ていない。
可能ならば・・・早く大阪から脱出するべき。
親戚や友人を頼れるなら最低1週間は離れておくべき。
何も起きないよ〜という正常性バイアス働かせてるヤツはいい加減目を覚ませ。
起きてしまってからでは手遅れ。
何も起きないことは幸運と思え。
遠くへ逃げられない人は出来る範囲でも最大限の警戒をすべし。
ただ・・・警戒すべきは・・・もしかしたら大阪だけじゃないのかも・・・。
もしかしたらもしかしたら・・・。
ドミノ連鎖で予想外なところで地震を誘発するのかも知れない。
昨日起きた渋川での地震は今日の地震とは関係ないと学者は言ってるが・・・。
ろくすっぽ予想・予報も出来ないクセにそいつの言うことはそこまで信用は出来ない。
じゃあ誰が予想出来るのか?
それは動物や、ワシら人間には無い何かを察知出来るものはあるハズ。
何か動物が妙な動きを普段しないような動きをしていないかどうかをしばらく要注意するべき。
幸い、今のご時勢SNSが発達しているからそういう情報供給は困らないハズだ。
それにしても・・・大阪の茨木って言ったら俊哉んの住んでたところじゃないか。
俊哉んの親父さんとかは大丈夫かな?