怖いわ!

朝ねえ、起きて数分後。
ラーメン茹でてたらさ〜。
急にアイツが鳴りやがったんだよ!
緊急地震速報アラームが!
まずテレビにニュース速報の音がなり目をやるとそこには見たくもない一文が・・・。
テレビの最初の地震アラームは普通のニュース速報の音なんだよ。
そのあとにあの聞きたくない音が流れる仕組みなのよ。
んでケータイからもっとも聞きたくないあのギュインギュイン音が!
何度聞いてもこの音だけは心臓に悪い。
ワシはその時CS放送ニュースバード見てたのよ。
さすが24時間ニュースチャンネルは対応が早い。
地震が来た!というあたりにはライブニュースになってたよ。
ワシは呑気に福島だからそんなに揺れないだろーとタカくくってたよ。
まあ、そんなに揺れなかったからいいんだけど・・・ちょっとワシあかんわ。
これ・・・いざ本番の時に1番やっちゃいけない対応だわ。
何もしないってのは。
震源地見て嫌な場所だなーとラーメン茹でながら今度は津波速報に肝を冷やす。
緊急地震速報からの津波速報という連続コンボは・・・朝から気が滅入るわ。
しかし・・・ホントに嫌な場所での地震と・・・津波だ。
2011年3月9日にも大きめの地震があって津波があったわけで。
あれが東日本大震災の前震だったというのは周知の事実。
気象庁は今回の地震東日本大震災の余震だ!と言っているが・・・。
ホントにそうだろうか?
嫌な予感がしてならない。
2011年3月9日の時に似ているんじゃないか?と思わずにはいられない。
なので・・・3日間ぐらい警戒が必要かもね。
ああ、怖い怖い。
何も起こらないでくださいよ〜?