日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス
すっかり皐月賞の裏が定着したこのレース。
ダートレース改革でこのレースの時期を変えてもいいんじゃないかと思ったりも。
まあ、間違いなくこのレースは賞金加算のための存在だからあえてこの時期が正解とも言えるか。
◎ヴィクティファルス
東海Sの内容考えたらここは上位でいいでしょ。
〇ハギノアレグリア
重賞常連で実績もあるから流石にここでは上位。
▲ミッキーヌチバナ
2走前にペプチドナイルと差の無い競馬してるから面白いんじゃないかな。
レイマンはないね、あんまりいい枠じゃないね、厳しいと思う。
テーオードレフォンもないね、先手は取れても突かれて厳しい競馬になりそう、
ダノンマディラもないね、結構間隔空いてるから次だよ次。
ラインオブソウルもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
皐月賞
今年の皐月賞はなかなかの混戦ムード、ただこの混戦を制すればそのままダービーまで見えてきそう。
最初は8頭ぐらいの3連複ボックスにすれば当たると思ったところだが・・・。
案外冷静に見れば・・・もっと減らせるかな?
◎シンエンペラー
これは大崩れが無いし色々課題もあったのでそれらをクリア出来ればそろそろ出番。
ジャスティンミラノ
共同通信杯の内容考えればこの馬が飛びぬけて強い可能性もある、初の中山を戸崎が上手に導けば勝ち負け。
▲レガレイラ
ホープフルの内容良かったし同じように走れば連勝は可能。
あとはメイショウタバル、ジャンタルマンタル辺り。
エコロヴァルツはないね、気性的な問題があるし距離も少し長くマイラー感がある。
ダノンデサイルもないね、これはポツン競馬発動で大外一気狙うも届かずじゃないかなー?
スプリングステークス組も無いね、今年のスプリングステークス組のレベルはそんなに高くないと判断、ゆえに出てた馬全部いらない。
さて8頭ボックスは流石に多いから・・・挙げた5頭のボックスでいいかなー?
それでプラスになりゃいいけどねー。