日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス
そういや土曜夜に明日の重賞展望してくれる番組あったんだけど・・・4月の改変期乗り切れなくて終わっちゃったなあ・・・ああいう数少ない競馬番組って大事なのにねえ・・・。
昨年はグレイトパールが6連勝決めたレースだったなあ、それから急に駄馬になって連敗街道・・・しまいにゃ地方転厩まで至るんだから何が起こるかわからんもんだね。
◎テーオーエナジー
前走は案外だったが、まだ見限るには早い、もう1回。
○ヒラボクラターシュ
交流重賞実績もあるし今の混戦ムードなら上位かと。
▲グリム
評価微妙なところだけど・・・まあヘタな競馬はしないと思うんだよねえ、浜中も乗れてるしいいと思う。
ウェスタールンドはないね、休み明け来るような馬には思えない、とりあえず叩かれてからじゃない?
ピオネロもないね、荻極が調子良さそうでもこの馬は持って来れない。
リーゼントロックもないね、三浦大輔にまだ重賞は早いでしょーw。
さてどうかなー?
皐月賞
先週が2歳戦以来ながら人気を集めたグランアレグリアルメールがあっさり勝利。
そして今週も同じく2歳戦以来というサートゥルナーリアがルメールとともに出走。
何せ圧倒的な支持率、これで・・・圧勝するようなことがあったら・・・これは3冠馬になってしまうのか?とか思ってしまう。
◎サートゥルナーリア
当日の馬体重とテンションが気になるところ、2歳戦から1度も使わず3歳最初のレースが皐月賞でそれを勝つなんて正直ありえないと思うが・・・この馬はそれを平気でやってのけそうで。
最初は単勝2倍台ならそれのみ購入と考えてたが・・・ディープインパクト並みの支持率でやっぱ馬連馬単がいいのかなー?という状況。
どうすれば儲かる買い方できるかなー?
○ヴェロックス
若葉Sの内容は良かった、ある程度なら時計速くもできそうだし楽しみ。
▲ダノンキングリー
時計が速くなりそうならこの馬が対抗できるはず。
あとはサトノルークス、アドマイヤジャスタあたりかなー?
アドマイヤマーズはないね、どうもマイラーっぽく見える、距離2000mは不向きに思える。
弥生賞組、スプリングS組全部ないね。
このトライアル2つ・・・今年ははっきりレベルが低いと思えた。
上位の馬も負けてる馬も全て、今年はそれ以外路線組で決まると見て間違いないはず。
さて・・・どういう買い方が正解かなー?
3連単の1着サートゥルナーリア固定流しってのが今回の基本だろーなあ。
あとはオッズとパドック診断で判断かなー?
急いで買うのは失敗するかも、じっくり判断しようか。