土曜競馬総括

ますざぶオフ会ではしゃぎすぎて昨日の更新出来なかったわw。
まずは福島から。
10番人気の斎藤君が波乱を起こす開幕から、
そして佐々木君が復帰し早速勝利、ローカル上手よねー。
ここで初出走の石橋が14番人気で3着に来たことで今日は人気薄が複勝高配当を届けてくれる日と判断。
そしたら4Rで早速15番人気の永野と9番人気の河原田がそれぞれ38倍13倍と複勝高配当を演出。
6Rでも松若くんが初出走の11番人気ナムラブーニン単勝万馬券を発生させる・・・。
これ・・・複勝しか買って無くて現地で歯がゆい思いをしたよw。
で、次のレースで人気薄の複勝買ってこれで単勝買えば良かったとレース後後悔するんだーとギャグで言ったら人気薄の高杉くんがホントに勝っちゃって頭抱えたりw。
まあ複勝1000円ついたから多少は救われたけどさw。
で、その勝ったゼットカレンは・・・藤岡康太がずっと乗ってた馬なんだよなあ・・・。
8Rで人気薄の杉原の複勝これも取れた、ホントに複勝人気薄が多い1日だったなあーと実感。
9Rの芝1200雪うさぎ賞はまだ内枠有利論で何とか当てることは出来たけど・・・このレースまでかなー?内枠有利論は。
メインで12番人気の武藤3着で1番人気の佐々木飛んでるのに複勝1000円越えないのは今日1日の福島の人気薄複勝買うのが正解ってのが解ってたからかな?w
で、最終は河原田の人気薄激走で複勝15倍と・・・やはり1日複勝人気薄デーだったのね。
んで阪神
色んな想いがある中、藤岡雄介騎手は5着の開幕から。
3Rで高倉が久しぶりに人気薄激走、15番人気動かして複勝37倍とは驚いたなあ。
そりゃ215万馬券になるわな。
6Rの岩田の8番人気逃げ切りはやられたなあ・・・これは盲点だったね、レース後にそりゃ逃げ切れるよと思う吉宗であった。
しかしそれ以外はそんなに荒れることもなく比較的上位人気で決まる手堅いレースが多かったね。
さてメインはアーリントンカップ
ここは人気のモレイラのディスペランツァが差し切って重賞初制覇。
モレイラうめえなーと思う中、2着が15番人気のアベンジャーで大波乱。
3着チャンネルトンネルで・・・内枠勢じゃねーか!今年もか!とレース後に後悔。
モレイラ軸で内枠勢に流すだけで3万取れたこと考えると勿体ないことしたなー。
期待したジュンヴァンケットはやはり経験不足だったか、1戦しかしてない馬にそこまで期待するのはやはり過度だったか。
最後に中山。
こちらは静かな立ち上がり。
3Rで勝浦が勝利、最終週いきなり勝っちゃうかw。
しかしまあ人気上位だったので荒れたとは言わないか。
前半はほぼ手堅いレースで後半に入っても特に荒れることはない。
7Rで勝浦が勝ちそうなレースだったのに大野が勝っちゃうという結果w。
次のレースでも勝浦2着と今日はかなりの好成績、そりゃ三浦くんに上手とか茶化されるわなw。
9Rの山藤賞・・・こりゃ4頭で決まるだろーなあと思ったら1番人気飛んで5番人気が3着に来るという結果。
この頭数で3連単万馬券行くんだなあーと難しいわ。
さてメインは中山グランドジャンプ
誰もが王者マイネルグロンの圧勝を予感したのだが・・・。
勝ったのは昨年の覇者のイロゴトシ、ジョッキーカメラの黒岩騎手のゴール前の絶叫は・・・泣けるねえ・・・。
2着ジューンベロシティ、3着ニシノデイジー
ダントツ人気のマイネルグロンは全く伸びず6着・・・レース後故障が判明・・・そりゃしょうがないか。
それも競馬だしなあ・・・。
皐月賞は無事にどの馬も故障なく走り切って欲しいね。
ルメール・・・26回
坂井・・・19回
川田・・・18回
鮫島克・・・16回
横山武・・・16回
丹内・・・15回
藤岡康・・・12回
戸崎・・・12回
岩田望・・・11回
松山・・・10回
武・・・10回
ムルザバエフ・・・9回
西村淳・・・8回
田辺・・・8回
団野・・・6回
横山和・・・6回
藤岡祐・・・5回
永島・・・5回
佐々木・・・5回
石川・・・4回
田口・・・4回
松岡・・・3回
キング・・・3回
和田竜・・・3回
横山典・・・3回
三浦・・・3回
石橋・・・3回
吉田隼・・・3回
酒井・・・3回
木幡巧・・・3回
菅原明・・・3回
柴田裕・・・3回
冨田・・・3回
藤田・・・2回
幸・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
武藤・・・2回
浜中・・・2回
角田河・・・2回
原・・・2回
北村宏・・・2回
秋山・・・2回
藤懸・・・2回
モレイラ・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
鷲頭・・・1回
斎藤・・・1回
松若・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
小林美・・・1回
柴田大・・・1回
高倉・・・1回
柴田善・・・1回
中村・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
デムーロ・・・1回
菱田・・・1回
今村・・・1回
小林勝・・・1回
草野・・・1回
河原田・・・1回
西塚・・・1回
丸山・・・1回
石神一・・・1回