日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス
フジテレビが1年の間で1番力を入れて放送するのがこのレース(笑)。
去年は藤田菜七子が乗るってことでさらに注目集めたっけ。
そして一昨年はキタサンブラックが勝ったんだよなあ。
さて混戦模様の皐月賞に向けて主役に踊り出る馬は現れるのか?
◎サトノアレス
ここできっちり勝てばとりあえず主役になれるか。
モンドキャンノ
朝日杯ワンツーはレベルが高いと判断。
▲エトルディーニュ
スワーヴリチャードの2着は評価出来るここでも上位争い。
アウトライアーズはないね、そこまで人気するほどの馬じゃないと思うが。
トリコロールブルーもないね、さすがにデムーロでも今週はこの馬程度じゃ無理。
ウインブライトもないね、まだコレからの馬、期待するには早い。
さて朝日杯ワンツー組は強いかな?
阪神大賞典
大阪杯G1昇格によりこのレースが過疎化すると思ったが・・・。
やはりまだ天皇賞重視する馬主さんが多いようで。
今回サトノダイヤモンドがあえてこっちに出走してきたのもそういうことなんだろうな。
サトノダイヤモンド
よほどのことが無い限り負けることはありえない。
シュヴァルグラン
まあ相手はこの馬しかいない、距離も合ってるし今回は1着2着は固定でいい。
タマモベストプレイ
離れた3着はこの馬でいいんじゃないかな?
ワンアンドオンリーはないね、ユタカが乗ってももう無理でしょ。
レーヴミストラルもないね、普通に長距離は向いて無いと思うが。
ウインスペクトルもないね、大逃げが通用する相手じゃない、無理。
さてサトノダイヤモンドはどんだけ楽勝できるかな?