台湾の地震とな・・・

今日はスマホ所持してなかったので仕事中暇な時にスマホ見ることが無かったので帰宅してから台湾地震のことを知る。
まさか津波まで発生するとはなあ・・・今年はドデカい地震のニュースが多いこと・・・。
流石にこれは・・・そろそろ本格的に南海トラフ巨大地震を想定しないとなあ。
今回の台湾地震、流石に全くの無関係って言うのは無いだろう。
何かしらの影響があったのは間違いない。
ホントにいよいよ今年来るのかもなあ。
だんだんと条件が揃ってきているし。
まあぶっちゃけいつ発生してもおかしくない状況なのは数年前からも同じか。
ただ今年がその年という可能性が例年より少々高そうだ。
今は東京で仕事をしていないから大地震に巻き込まれ命を落とす可能性が無いからなあ。
埼玉県というのは地震には案外強いからなあ、東日本大震災でもショック死以外はいなかったらしいし。
しかしまあ・・・台湾の地震、まさかこれ・・・前震だったりはせんよな?
前震だったら・・・大津波確定だな・・・もしそうなったら年に2回も大津波警報という恐ろしいことに・・・。
頼むから前震でないことを祈る。