緊急地震速報2回

ううむ・・・久しぶりの緊急地震速報が発生し震度5弱が起きたが・・・。
その緊急地震速報が1日2回も発生とは穏やかじゃあないなあ・・・。
どうやらしばらくは今日大きめのが発生した辺り連発しそうだな。
それにしても・・・少し嫌な場所やな。
相模トラフと呼ばれるような場所が近場だったりするし。
震度2ぐらいの地震がさっきから速報でよく入る。
しばらくは要警戒だが・・・。
まあ直接的な影響ってのは・・・無さそうだからスルーしてても良さそうだが・・・。
これがもし前震だったとしたらデカいのが来るってことだよな、日曜か月曜辺りに。
東日本大震災の前震が今日と同じ震度5弱だったな・・・ただあん時は非常に広範囲だったし少し津波も発生した。
今回のが前震だったとしても・・・そこまで被害が大きいのでは無さそうだな。