最近仕事中妙に蜂にまとわりつかれる。
いや、刺されるとかそんなんじゃない。
妙にまとわりつかれるというか・・・よくわからん黄色い液つけられる。
なんだこりゃ?
ただ・・・5~6歳ぐらいの頃に蜂に刺されてたのがトラウマで今でも蜂を見るとビビってしまう。
なので叩き落とすとかそういうのがおっかなくて出来ない。
ううむ・・・まさかワシの口臭が甘いニオイでも出してるとかかな?
最近は飴ちゃん舐めてることが多いから。
でもそうだったら口に直接飛んでくるかw。
飛んできている蜂だが・・・ミツバチっぽいな。
とりあえずまだミツバチだから安全と言えば安全か。
これがスズメバチだったらと思うと・・・想像もしたくない。
実際何度か飛んでるところ目撃してたからなあ。
そういえば・・・前に仕事中にヘビと遭遇ってのはあったが・・・。
ヘビとスズメバチだったらどっちかいい?と言われたら・・・ヘビになるかなー?
大宮の街中にまさか毒蛇がうろついてるわけはないし、アオダイショウだっけか?ヘビって。
噛まれても毒が無いならそっちだよな。
まあ・・・どっちも嫌なのは間違いないがw。