土曜競馬総括

いやー実に久しぶりに万馬券当てたよ。
京都最終。
得意の3−1−10馬券炸裂です。
1−3の馬連、1−10、3−10のワイド。
1−3−10の三連複、3−1−10の三連単全て当てたよ〜。
約8万円の払い戻しなり。
まあ、色々あってすぐになくなるだろーけどね(笑)。
さて東京から。
新馬はミッキードラマが外差し切って初勝利。
兄弟にミッキーペトラがいる血統だね、重賞勝ちはないけどそれなりに・・・かな?
さてこの馬は出世するかな?
お?石川くんが微妙に活躍してるなあ。
松若小崎と比べたら見劣るけどボチボチ上位に来るようになってきているねえ、伸びるかな?
んでそれを尻目に蛯名が今日は絶好調のようで。
あとはベリーか・・・このベリーもそのうち日本の騎手になるんじゃないか?とか思ってしまう。
ただ、ベリーの数年前のAJCCは忘れないぞ・・・。
んで京都。
こっちはこっちで幸が絶好調だなあ。
新馬も幸が勝っちゃってるわけで。
マルカラインがハナ差差し切って初勝利、2着のアドマイヤシャイはすぐにでも勝ち上がれそうだね、だって3着大差ついてるし、抜けてるってことだ。
おいおい、今日京都1−3−10が5Rにも飛び出してんじゃねーか。
今日は3−1−10の当たりの日なのかな?
注目エルフィンSは人気のクルミナルがきっちり差して楽勝という感じ。
2戦2勝、あとはトライアルでどう結果出すかだな。
相手にも恵まれた感あるし・・・相手が強くなってどこまで・・・?かな。
んで・・・当たった最終。
いやー実にひさしぶりに馬券熱かった。
まず3番が逃げ切り体制になって1番が上がった時に馬連は当たった、10番は・・・差されそうだなーいつもなら差されるよなーって見てたよ。
そしたら思いのほか粘るのよ、シーンとしているウインズ新宿で一際大声出しちゃったよ。
残れ!残れ!残れ!って。
いやーごっつあんでした。
多分・・・マイネルキッツ天皇賞春以来の万馬券的中かも。
正直、当たるなんて全く思ってませんでした。
馬連かワイドのどっちか当たればいいやー程度でした。
だってCデムーロの馬が人気だったからまず来ないと思ったわけで。
ショーグンもいたしねえ・・・。
3−1−10馬券を当てたのもかなり前以来だなあ。
三連複はちょいちょいあるんだけどね。
最後に今日から開幕小倉。
いきなり岩崎くんの勝利から始まったか、しかも人気・・・なんとまあつまらない(笑)。
しかしそれ以降はちょいちょい荒れてるなあ・・・初日だというのに。
かなりのレースで1番人気がぶっ飛んで二桁以上の人気の馬が突っ込んできて荒れてる。
初日ですよ?どーゆーことじゃあ。
最終が色々ひどいな。
まさか丹内と津村のワンツーとか・・・いや、買おうかと思ってたけど荒れないと判断し見送ったんだよね・・・まさか2人とも来るとは・・・。
松山から流してたけどこの2人は買ってねえよ。
明日も荒れそうだな・・・とりあえず・・・手を出すのは控えるか・・・。
人気薄の太宰、中井、岩崎じゃないと当てられないからなあ。