土曜競馬総括

先週ぐらいまでは肌寒さがあったのに今日は・・・暑いわ!なんだよ今月の気温のアップダウンわ!
なのでけっこー汗かいてる馬がおったねえ、その辺もちゃんとチェックして予想しないとね。
まずは中山から。
昨日の雨の影響で重馬場スタート、まあどんどん回復していってたけどね。
午前中はほぼ人気馬だけで決まってたなあ、1~2番人気がきっちりいい仕事しているようで。
2~3着に穴人気を買えば当たる傾向のようで、波乱決着前半ほぼゼロ。
9Rでようやく荒れた感じだけどこれはデムーロ以外の騎手がヘタになったようにも見えたなあ。
今日の馬場をデムーロが完全に掌握してたってことをここで判断出来た人はまあまあいるだろうなあ。
さてメインはダービー卿チャレンジトロフィー
ここは先手を取ったエエヤンがマイペースに持ち込んで逃げ粘ろうとしたところに2番人気のパラレルヴィジョンがピタリと差し切り重賞初制覇。
体重絞ってあんま良さそうに見えなかったから軽視しちゃったなあ、2着エエヤン、3着アスクコンナモンダ。
何となく昨日のうちに買っておいた3連複のボックスがうっかり的中しちゃってたり・・・人気のディオは11着と惨敗。
そして横山武史・・・勘弁してくれよ、最終ダントツ人気馬に乗って出遅れて大惨敗って何だよ・・・最悪だわ。
普通に乗れば勝ち負けになる馬なのにさあ・・・今日調子良かったから大丈夫だろうと思ってたのに・・・何でそこだけやからすんだよ!全くもう!!
んで阪神
久しぶりに本馬場入場見てから予想で的中の開幕から、富田の6番人気は良く見えたのよ。
そしてこっちはまあまあ荒れてるなあ、やや人気薄辺りがちょいちょい来るねえ。
人気薄の川又が来てたり・・・それは無理だあ。
8Rの三木ホースランドパークJSは人気のオールザワールドが勝利、逃げ粘ったフィロロッソ2着だったけど・・・。
常に飛越が不安定だから次のレース人気してても危ないかもね。
10Rは荒れそうな予感がしたので3連複8頭ボックスでどーにか万馬券取れた、12番のメイショウピースを買ったつもりが11番のワンダーカタリナにしちまったのに気付いたのがレース前で頭抱えたがw。
メインのポラリスSはダントツ人気のサンライズポラリスがきっちり勝利。
楽に逃げた斎藤くんが10番人気で2着・・・これ買うか迷って消しちゃったんだよなあ・・・勿体ない。
んでこっちの最終もダントツ人気の藤岡がやらかしやがってなあ・・・これもスタート後手で終始最後方とか・・・。
酷いな・・・これは酷いな・・・東西最終のせいでダービー卿の万馬券溶けちゃったよーw。
まあ・・・先に買っておいたドバイの馬券が当たればいいんだけどさー。
さて今夜と明日の大阪杯、どーにか大当たりしたいねー。
ルメール・・・26回
坂井・・・17回
鮫島克・・・16回
川田・・・16回
丹内・・・13回
横山武・・・13回
藤岡康・・・12回
戸崎・・・9回
岩田望・・・8回
武・・・8回
ムルザバエフ・・・8回
松山・・・8回
西村淳・・・7回
田辺・・・6回
団野・・・6回
藤岡祐・・・5回
佐々木・・・4回
永島・・・4回
松岡・・・3回
キング・・・3回
和田竜・・・3回
石川・・・3回
横山典・・・3回
三浦・・・3回
横山和・・・3回
石橋・・・3回
吉田隼・・・3回
酒井・・・3回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
田口・・・2回
冨田・・・2回
武藤・・・2回
浜中・・・2回
角田河・・・2回
原・・・2回
北村宏・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
鷲頭・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
松若・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
小林美・・・1回
柴田大・・・1回
高倉・・・1回
柴田善・・・1回
秋山・・・1回
中村・・・1回
横山琉・・・1回
柴田裕・・・1回
永野・・・1回
デムーロ・・・1回
菱田・・・1回
今村・・・1回
小林勝・・・1回