日曜競馬総括

今週はプラマイゼロぐらいで終われたので良かった良かった。
まずは阪神から。
角田大河くんまで2着固定のほうがいい可能性が早くも出て来た、とりあえず角田は2着かw。
今日の岩田望来くん4勝か、やはり重賞以外は上手く乗れてるねえ、最終はありがとね。
6Rの1番人気アメリカンピースは大差のシンガリ負けか、気性が難しい逃げ馬のようで。
楽に逃げれないと結果出せそうにない馬は今後扱いが難しいわ。
新人の鷲頭くんは・・・3着が最高か、なかなか勝たせてもらえないのう。
10Rに出てたランドオブリバティここ最下位か・・・うーん、重賞級だと思ったが・・・やはり気性が難しいのかのう。
メインの大阪城Sはアルサトワが先に抜け出し有力馬を抑えて勝利、これでリステッド競走の常連確定かな?
重賞は・・・どうだろ?少し厳しいかもね。
んで中山。
1Rでエターナルパールの逸走というか・・・曲がれない・・・たまにいるんだよなあこういうの。
群れで走るのが嫌いな珍しいタイプなんかなー?と思っちゃうわ。
ウチパクの人気薄激走は時々発生するから油断出来ないよな、ウチパクで複勝12倍は美味しいな。
オーストラリア生まれの西塚くん今日は3着までか、チャンスはありそうだが・・・まだ腕は未熟かなー?
しかしまあ今日は笑っちゃうほど順当なレースが続くねえ、配当がちいとも面白くない。
210円の馬連まで発生してる・・・ワシが1番嫌うレースやw。
特別戦から順当ではなくなったようだが・・・。
さてメインは報知杯弥生賞ディープインパクト記念。
ここは終始2番手で競馬をしたアスクビターモアが人気のドウデュースを抑え切って重賞初制覇。
アイビーSではそのドウデュースに負けてるから実力は僅差ってことか。
2着ドウデュース、まあ本番を意識イメージしたレースしている感はあったが・・・キレる脚が無いのがこの馬の弱点かな。
本番はユタカがどんな乗り方してくるかなー?3着ボーンディスウェイ。
2番人気だったインダストリアは末脚不発の5着、距離なのか展開なのかってところだが・・・今のところ両方かなー?
マテンロウレオの10着ってのはこれは引っ掛かったのが全てやね、落ち着いた競馬が出来れば変わってきそうだな。
早めに動いたロジハービンは展開やね、ペース上がらないと今後は差す競馬オンリーは厳しいかもね。
で・・・ハズレで終わりそうだったが・・・最終阪神馬連1番人気当てて増やして中山最終10番人気ライフレッスンズの複勝1000円買って当たり昨日今日の負け分チャラに出来たのは大きかった。
もっと賭けておけば良かったと思うのは贅沢やったな、ワイドぐらい買っておけば良かったかな?
さて来週は土日で重賞があるから忙しいな。
まあほどほどにしておくか。
川田・・・23回
横山武・・・12回
ルメール・・・11回
吉田隼・・・11回
鮫島克・・・10回
松山・・・9回
戸崎・・・8回
和田竜・・・7回
浜中・・・6回
武・・・6回
小沢・・・5回
Mデムーロ・・・5回
福永・・・5回
岩田望・・・5回
斎藤・・・4回
西村淳・・・4回
横山和・・・4回
団野・・・3回
藤岡康・・・3回
岩田康・・・3回
幸・・・3回
森一・・・2回
内田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
菅原明・・・2回
西谷・・・2回
坂井・・・2回
藤岡佑・・・2回
松本・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
大野・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
津村・・・1回
秋山稔・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
永野・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
酒井・・・1回
田中勝・・・1回
田辺・・・1回
黒岩・・・1回
菱田・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回