土曜競馬総括

今日から3週間に渡って中京開催が始まり開催末には高松宮記念がある3場開催。
まずはその中京から。
馬連2.4倍が飛ぶ開幕・・・だから馬連3倍以下のレースは危険なんだってば。
角田大河くん今日3着連続があったな、弟のほうは3着固定なのか?
6Rの菱田、1.6倍で負けたか・・・せめて2着なのが救いだが・・・こういうのがあるから1勝クラスは怖いのよ。
人気の大河が飛んで人気薄の大和13番人気で単勝万馬券が来るとか・・・中には間違って買って当たったって人いそうだなw。
アナゴサン今日1番人気だったけど・・・土曜日だから勝ちきれなかったなあwやっぱ日曜日でこその馬だよw。
何気に荻極くんがいい流れになって来てるね、重賞勝ってから明らかに流れが変わったね。
こりゃ人気薄でも抑えておく必要がありそうだ。
んで阪神
こっちは3連複2倍台のガッチガチ決着から始まったか、しかも5-6-7ってw。
3Rは馬連120円という酷すぎる決着w。
これは酷いな・・・当たっても1万ぐらい買わないと儲かった気にならないだろーなw。
ただ次のレースも1番人気の馬連210円と人気が集中したが960円と微妙な結果に。
重賞で好走してたレッドベルアームが自己条件でダントツ人気で3着とか・・・久しぶりに相手なりに走る迷惑な馬か?w
7Rの結果が・・・1着ヴアーサ2着ドゥーベ3着ベラールと4文字で上位3頭決着となかなかレアなことに・・・ソツナサを買ってた人は残念。
阪神スプリングジャンプエイシンクリックが思いっきり出遅れたが途中で先手を奪いそのまま押し切って重賞初制覇。
こんな競馬して勝つかねえ・・・普通は・・・驚いたわ。
2着レオビヨンド、3着にオジュウチョウサン、まあこんなもんでしょ。
9Rで松山が落馬して負傷しちゃったけど・・・骨折じゃないのがせめてもの・・・か、馬は残念なことになったが・・・。
富田ももう少し上手に乗れよなあ・・・。
メインのポラリスSはバティスティーニが勝利、人気のタガノビューティーは出遅れ行き脚付かず届かずの4着。
最後に中山、今日は気温上昇してかなり過ごしやすかったようで・・・まあ、花粉めっちゃ飛んでるだろうから地獄の人もいるかw。
ここも馬連2倍台が決まったか・・・最初のレースのダントツ人気の競馬はどうも苦手だなあ・・・買う気がせん。
5R武史が微妙にやらかしたか・・・1.1倍で3着って結構罪だぞw。
馬連派の人すら怒らせる騎乗なんだからなあ・・・。
しかも次の次のレースでも1番人気飛ばしちゃってるとか・・・何やってんだか・・・。
そして8Rは大荒れ、15番人気の横山琉人が単勝万馬券で勝っちゃって144万馬券か・・・そらそうなるわ。
さてメインは中山牝馬ステークス
ここはなー-んと15番人気のクリノプレミアムが大外から差し切って重賞初制覇。
これは幾ら何でも予想出来んなあ・・・えええ・・・こんなに荒れちゃうのか。
2着アブレイズ・・・これも無理だわ・・・3着にようやく人気のミスニューヨーク。
173万かあ・・・今年もホントに難解すぎだよ・・・どうひねくれた予想すればこんなん当たるんだよw。
明日も後半荒れるんかなー?
川田・・・24回
横山武・・・15回
吉田隼・・・13回
ルメール・・・11回
鮫島克・・・10回
松山・・・10回
戸崎・・・8回
和田竜・・・7回
浜中・・・6回
武・・・6回
小沢・・・5回
Mデムーロ・・・5回
福永・・・5回
岩田望・・・5回
横山和・・・5回
斎藤・・・4回
西村淳・・・4回
団野・・・3回
藤岡康・・・3回
岩田康・・・3回
幸・・・3回
藤岡佑・・・3回
森一・・・2回
内田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
菅原明・・・2回
西谷・・・2回
坂井・・・2回
松本・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
大野・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
三浦・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
酒井・・・1回
田中勝・・・1回
田辺・・・1回
黒岩・・・1回
菱田・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
角田河・・・1回
石橋・・・1回
杉原・・・1回