日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
去年素直に馬連買っておけば取れてたレースなんだよなあ。
なので今年も手堅く予想すべきか・・・いやいや、何となく今年は荒れそうな気配・・・!
馬場が悪そうだから前残りかなー?
◎ウェルカムニュース
この枠なら先手取るんじゃないかな?いずれにしろ上手く前に付けられれば最後まで粘れそう。
〇ブライアンセンス
少し外枠と展開考えると2番手までかなー?
▲ゴールドハイアー
他に先行出来そうなの考えるとこの辺かなー?ちょいと手堅い予想になっちまうが。
キタノリューオーはないね、末脚勝負の馬、前が止まらないんじゃあ出番はない。
キタノヴィジョンもないね、同じ理由、内枠が仇になりそう。
クリノドラゴンもないね、この田口くんは流石に難しいでしょ。
さてどうかなー?
高松宮記念
昨年は人気薄ファストフォースにやられたなあ・・・アレは無理だわ。
そして今年も馬場が悪そうで同じような・・・と考えそうだが・・・実は去年と今年の馬場は全く違う。
まだ3週しか使ってないことを考えると内はそこまで悪くはなっていない、距離ロスして外に回しても重馬場以上だったら外ロスはかなり不利。
なので今年は内枠先行インコース天国じゃないかなー?
◎ナムラクレア
今年はこの枠、となるとある程度前に付けてインキープと言う乗り方をするだろう。
〇ルガル
スタート5分なら間違いなく上位、重馬場も歓迎、枠を活かし上手く先行すれば粘り切れる。
▲ママコチャ
外枠が少しに気になるがすんなり先行出来ればむしろ歓迎、ただ外にブン回す騎乗しないことが大前提、先行してインを取れないと厳しいかも。
あとは香港馬ビクターザウイナー。
内枠勢のビッグシーザー、マッドクール。
トウシンマカオまで。
メイケイエールはないね、ラストランとは言えもうピーク過ぎてるし気性も最後まで改善しなかった、無事に回って来てくれればいいでしょ。
ウインマーベルもないね、外枠が完全に仇になるパターン、あと最近は1400のほうがいい。
ソーダズリングもないね、距離未知数だが馬場悪化とイン伸び馬場で外差しのこの馬には何もいいことはない。
とりあえず・・・ナムラクレア◎だが・・・先週みたいな前が壁で動けないってなるとおっかないので・・・。
7頭のボックスでいくわ。
1番の理想は3-1-10だけどねーw。