日曜競馬・ヴィクトリアマイル

今日の雨程度ではそこまで影響はなかったようで、ただ明日の雨がどのぐらい影響してくるかなー?
やや重、重馬場になったらインコースキープ出来た馬に分があるかも・・・。
何より・・・これだ!という強力な先行馬がおらんのが今回の難しいところ。
1番人気のスターズオンアースは少しスタートが悪いのでペース次第では後方ママ、もしくはイン詰まり起こす可能性がある。
なので・・・流れ1つでいつぞやの大波乱みたいなことが起きても不思議じゃないな。
◎スターズオンアース
間違いなくこの馬が抜けているハズなのよ、ワシはブエナビスタ級の馬だと思ってる、大阪杯での馬体見た時にこれはレベルが違うなあと思ったほどだし。
明日はペースが緩くなってもし出遅れたりイン詰まりしたら・・・となかなか不安要素は尽きないが・・・。
最初から思い切って大外ブン回せる覚悟があれば直線だけで全部差し切れる実力があるはず。
サウンドビバーチェ
恐らくこの馬が先手を取りそう、押し出されるように。
他に行く馬が居ても番手で折り合えるしそこは問題無い、今日の芝見る限りではインもちゃんと伸びるし残る。
自分の流れに持ち込んでイン粘りが出来れば1発も。
ナミュール
東京マイルならこの馬のベスト条件、割と前目でも競馬出来るようになったので大きな不利も無ければ自然と上位争い。
前走ロクな競馬が出来なかったルージュスティリアも改めて。
ペースが遅いならナムラクレアも十分に面白い存在。
ソダシはないね、今回は大外枠があんまりこの馬には不利しか持たらなさそう、あと今回は初めて半年ぐらいレース間隔が空いている、久しぶりという部分で少し評価を下げた。
ソングラインもないね、昨年惜敗から安田記念で勝利、そうなるとここはやはり叩き台ではないかな?次走が本番。
ステラリアもないね、福島こそ勝ってるが今回は相手が揃った、そもそもマイルはこの馬向きじゃあない。
さーて今週も当たるといいなあ。
スターズオンアースが間違いなく強いんだろうけど・・・展開1つで惨敗もありえそうなので飛ぶ想定もしたほうがいいかもね。
とりあえずは・・・スローでイン前残りという見解だが・・・あとは雨次第かなー?