日曜競馬総括

よーしよしよしよしよし!
完璧な読み通り、内枠勢のイン残り、外枠軽視して良いという馬場を完全に読み切れたワシの大勝利~。
まあ今の中京芝が思ったよりイン悪くなってないから内枠勢先行馬という久しぶりの美しい勝利w。
勝ったマッドクールは体重戻っていい感じだったしチャンスあると思ったね。
2着ナムラクレアは内が開くことを信じて乗った浜中の上手さだけど・・・頭差はしょうがないね。
3着ロケットスタートでハナ行けた香港のビクターザウイナー、惜しかったけど左回りの経験値の無さが少し響いた感じだったね。
人気のルガルは10着、悪くなさそうだけど・・・芝の重馬場は合わなかったかなー?
トウシンマカオはもう馬場だね、ついてないね。
さて中京その他。
川田が1R目から人気馬だが固め打ちの4勝。
3Rのシャンパンポップ、やはり未出走馬だなあ。体重546キロでいきなり圧勝するんやな。
デビュー戦で経験馬相手に5馬身差なら面白い存在になりそうだ。
6Rで秋山が9番人気激走させたか、ローカル中京はあんまり成績良くなかったけどここで来たか。
ただ新潟ローカルまで待ったほうがいいかなー?
んで阪神
ダントツ人気の団野がすっ飛んで7→14→2番人気の順になってしまい346万馬券スタートから。
次のレースでもダントツ人気の藤岡弟がすっ飛ぶとか・・・難易度高いねえ。
何気に今日藤懸が好調だったな、2勝して2着1回だし。
逆に団野が少し微妙だなあ、人気馬2回飛ばしてるしあんまり上手く乗れてないねえ。
お?オギゴクが単勝20倍持ってきたか、忘れた頃にこういう競馬するから嫌いになれないんだよなあw。
菱田も結構調子良かったね、人気薄結構持って来てたし、来週も買うべきか?
メインは六甲S。
ここは何と新人吉村誠之助くんがまさかの差し切り9番人気のボルザコフスキーが勝利。
おお・・・メインレースが初勝利ってなかなかだなあ、もしかしてメインが初勝利って武幸四郎以来?
三浦くんは特別戦9か10Rが初勝利だったよな。
そのメインで2着人気薄激走させた団野が最終も人気薄で頭に持って来てちょっと頭抱えたわ・・・w。
ここで単勝人気薄・・・全部買ってた・・・はずなんだけど・・・うっかり阪神と中京間違えて買ってたので的中ならずだったのは実に情けないw。
ぬか喜びやったわ・・・。
最後に中山。
ここも人気の石川くんが飛ぶ開幕から、どこもかしこも今日は人気馬だらしないなあ。
2Rは丹内が単勝70倍で差し切ったかあ・・・前走競走中止だしこれは買えないねえ。
人気薄なら買えるけど1番人気の原くんはあんま積極的に買えないなあ、6Rがまさにそんな感じ。
戸崎がGⅠ乗らず中山に居ると普通に成績がいいなあw。
3歳牝馬ミモザ賞はエセルフリーダが勝利、タイム悪くないしこれはまだオークスに間に合うかもね。
10R見てる限りじゃ外差しのほうが良くなってきてるねえ、皐月賞の頃にはイン相当不利になりそうだなあ。
さてメインはマーチステークス
ここは7番人気のヴァルツァーシャルが逃げ粘るミトノオーを差し切り重賞初制覇。
斎藤くん乗ってるねえ、逃げ粘ったミトノオーが2着、3着ペイシャエスとこの馬以外の人気馬は総崩れとなった。
武史何やってーんだか・・・。
最終若手佐藤くんが+30の馬3着に持ってきたのは驚いたなあ、いや前走が明らかに減り過ぎてたかな?
さて来週はドバイミーティングと大阪杯
馬券的には大阪杯楽しめそうだね、レースはドバイのほうが楽しめるかなー?
ルメール・・・26回
坂井・・・17回
鮫島克・・・16回
川田・・・16回
丹内・・・12回
横山武・・・12回
藤岡康・・・12回
戸崎・・・9回
岩田望・・・8回
武・・・8回
ムルザバエフ・・・8回
松山・・・7回
西村淳・・・7回
田辺・・・6回
団野・・・6回
佐々木・・・4回
永島・・・3回
松岡・・・3回
キング・・・3回
藤岡祐・・・3回
和田竜・・・3回
石川・・・3回
横山典・・・3回
三浦・・・3回
横山和・・・3回
石橋・・・3回
吉田隼・・・3回
酒井・・・3回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
田口・・・2回
冨田・・・2回
武藤・・・2回
浜中・・・2回
角田河・・・2回
原・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
北村宏・・・1回
鷲頭・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
松若・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
小林美・・・1回
柴田大・・・1回
高倉・・・1回
柴田善・・・1回
秋山・・・1回
中村・・・1回
横山琉・・・1回
柴田裕・・・1回
永野・・・1回
デムーロ・・・1回
菱田・・・1回
今村・・・1回
小林勝・・・1回