日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス
かつてゴールドアリュールドバイワールドカップに挑もうとしたが戦争の影響でやむなく断念しこのレースに出走し圧勝したことがあった。
あの圧勝劇ならドバイで絶対結果出してたはず、来年こそはという思いがあっただろうなあ。
ゴールドアリュールはその後の帝王賞ダントツ人気に支持されるもノド鳴りの影響でまるで結果を出すことが出来ず引退に追い込まれた。
また再びこのレースから海外へという馬が出て欲しいところ、さて今年は・・・?
◎プロミストウォリア
雨の影響で間違いなく先行有利な馬場、よほどのミスや不利でもない限り圧勝するだろう。
サンライズホープ
このコースでこのメンバーなら上位のはず、いや上位じゃないとおかしい。
▲ロードブレス
久しぶりだがこのレース実績もあるし実力もある、そこまで人気を落とすほどの馬じゃあないと思うのだが・・・。
キングズソードはないね、いきなり重賞で!という感じには見えない、リステッド競走からじゃないかなー?
メイショウカズサもないね、ハナは行けそうだがプロミストウォリアに突かれて早めに撃沈しそう。
ゴールドハイアーもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
皐月賞
もしかしたら明日昼過ぎに天気急変したら不良馬場になるかも知れん、そうなるとまた予想が変わってくる。
なので・・・とりあえず今は明日天気回復してやや重ぐらいの馬場想定の予想。
適性さえあれば差しでも外から届く馬場なんだよなあ、逆に適性無ければインコース天国なのは言うまでもない。
◎トップナイフ
自在な脚質、豊富なレース経験、安定感のある成績、そして横山典弘、この馬だけは絶対崩れない気がする。
〇ファントムシーフ
現在この馬が1番人気、ローテーションも理想的だしコース実績もある、この馬もある程度前に行けるのが強み。
▲ベラジオオペラ
重馬場実績もコース実績もあるのでまず外せない、外枠なのもこの馬にはプラス。
あとはダノンタッチダウン、タスティエーラ、ソールオリエンス、ホウオウビスケッツ、フリームファクシ辺り。
マイネルラウレアはないね、キャリア浅いし大外枠、馬場悪化もあるし今回は今年不調な戸崎、何1つ買える要素に繋がらない。
ラニットもないね、逃げ宣言してるが他にも前に行きたい馬いるし距離2000mは少し長いかも
ショウナンバシットもないね、今年の若葉S組はそんなに高そうなレベルじゃないかな?
さて・・・トップナイフとファントムシームで名付けて盗賊馬券w。
この盗賊馬券買いの人も結構多いんじゃないかなー?
当たるといいなー。