土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
昨年はタイトルホルダーが圧勝こそしたが2番人気のアスクビクターモアが出遅れでおじゃんだったなあ~。
馬連ダントツ人気も一瞬で紙くずになったようなもんだったし。
そして今年は・・・飛びぬけた馬が居ないので・・・なかなか難しいかも。
◎ボッケリーニ
昨年は2着、そして最近ずっと惜しい競馬続いてるのでそろそろ1着になれる頃。
マイネルウィルトス
前走はハナ行って失敗、今回はハナ行かず控える競馬のはず、3番手ぐらいで競馬が出来れば十分に勝ち負け。
クロミナンス
ペースそこまで速くなりそうにないからこの馬のスピードが生かせる流れになるんじゃないかと。
マテンロウレオはないね、ちょっといい頃の感じでもないし何ならハナ行って武史のために平均ペースにするんじゃないかとすら思ってる。
ウインエアフォルクもないね、原くんの単騎逃げになりそうなら◎にしてたけど流石にこの馬で逃げるというのは無理かな。
サザンナイツもないね、恐らくこの馬が逃げるだろうがそれだけ、相手が強い。
さてどうかなー?
毎日杯
昨年一昨年はやや寂しいメンバー構成だったなあ。
時々このレースからダービー馬が出たりするので油断しちゃいけないところ。
ただ今年は10頭立て・・・よほど強い勝ち方でもしない限りは・・・皐月賞にもダービーにも繋がらないのかも。
◎ニュージー
やはり新馬の勝ち方が強すぎた、このメンバー相手なら楽勝もあり得る。
〇ノーブルロジャー
重賞勝ってるしここでは上位。
▲ベラジオボンド
前走は良い脚は使ってるけど前が止まらなさ過ぎた、手薄になる今回改めて。
トラジェクトワールはないね、前走が人気してた割に全く走らなかった、そんなに期待しちゃダメな馬かも。
ファーヴェントもないね、前走パドック気配が微妙だった、実はそんなに強くないのかも。
スマートワイスもないね、何となく。
さてどうかなー?