クロフネは・・・無理でしたー

ダービー2日前にロードショーになるウマ娘の映画。
新しいPVが出たので早速見る。
そこには・・・「黒船来航ペリースチーム」と書かれていた新聞の映像が・・・。
嗚呼・・・クロフネダメだったかあ・・・。
ううむ・・・図研攻略はまだまだ厳しい。
まあ主役ならまだしもジャングルポケットメインともなるとクロフネは脇役だもんなあ。
黒船来航と言う言葉だけ使えば十分かなー?
恐らくだが・・・テイエムオペラオーが圧倒的強者の感じで描かれている辺りジャパンカップが1番の見せ所になるんだろーな。
少しだけ流れた「ジャングルポケットォォ!」の実況・・・これは何となくだが・・・三宅アナの感じが伝わって来たもん。
史実どーりにやるんだろうが・・・キャスト見る限りでは・・・。
アグネスデジタル天皇賞・秋はスキップするんかなー?
まあ書かれてないだけでちゃんと出て来るだろーなあ。
そういやアグネスタキオンウマ娘のアニメ、本編チラっとしか出てなかったなあ。
OVAでしか出番無かったし、しかもちょっとだけw。
濃いキャラのせいでかなりネタ馬扱いされがちだけど・・・。
実際凄い名馬なんだからな!
あの当時、ついにサンデーサイレンス産駒から3冠馬が出るのか!とすら言われたんだから。
まあレース結果は解り切っているが・・・その辺をどー表現するのか楽しみやね。