日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス

アルゼンチン共和国杯
昔はG1にはまったく直結しなかったけど最近はそうでもない、天皇賞馬やジャパンカップまで勝つ馬が出てきたり。
そういえばグラスワンダーも復帰2走目がこのレースだったりしたんだよなあ。
あそこで凡走していなければ有馬記念でも買えたはずなのに・・・。
ゴールドアクター
昨年の菊花賞組で1番元気良さそうだし何よりこの馬はすぐにでも重賞取りそうなレベル、早く天皇賞に出て欲しいね。
○メイショウカドマツ
前回はハナ切れなかったけど悪くない内容、今度こそハナ行ければ残れる実力はある。
▲ロンギングダンサー
斤量で魅力的かなー?と、53キロならヒケを取らないっしょ。
レーヴミストラルはないね、ダービー以来でいきなり古馬相手で大外、ムリな条件は揃った。
サトノノブレスもないね、58キロは重過ぎるでしょ、さすがにムリ。
ヴァーゲンザイルもないね、ここも田辺来ちゃったら失神するわ。
さてどうかなー?
みやこステークス
先日休み明けのホッコータルマエが負けちゃってそろそろ世代交代かなー?とか少し考えた。
今回の出走馬の中に世代交代できそうな馬いるかなー?
まあ、まだしばらくはタルマエの天下だろうけど。
◎モンドグラッセ
ここで結果出せば本物、というか出して欲しい。
○ダノンリバティ
勢いと斤量考えたら勝ち負けレベルかと。
クリノスターオー
もうないねにしないよこの馬を、普通に強いもん。
ローマンレジェンドはないね、さすがに落ち目だと思ってるので。
マイネルクロップもないね、アッゼニは信用せん、今日ので解った。
カゼノコもないね、それほど強くないのかも。
さて当たるかなー?