土曜競馬・札幌2歳ステークス

夏競馬と北海道シリーズの終わりを告げる名物重賞札幌2歳ステークス。
昨年は皐月賞馬のジオグリフ、一昨年は名馬ソダシが勝っている。
過去には1200の時代だが多くの重賞勝ち馬を排出したビワハイジも。
過去の優勝馬を見れば出世レースというのは一目瞭然、もしかしたらこの中に来年のダービー馬がいるのかも。
◎ブラストウェーブ
見た目が実に上の兄ブラストワンピースによく似ている、もしかしたら中身も近いかも知れんということで。
〇フェアエールング
札幌2歳2着の兄弟が2頭もいる、この馬も同じように勝ち負けレベルと見る。
▲シャンドゥレール
新馬の内容は半々だが、当日の気配次第かな?気性がどうも・・・不安で真っ直ぐ走れるか・・・落ち着いているようなら勝ち負けレベル。
ジョウショウホープはないね、クラス上がってどうにも苦戦続き、それで重賞とは・・・ちょっと厳しいかな?
アンテロースもないね、コスモス賞で見せ場作れなかったし、重賞では敷居が高いかな?
ウェイビーもないね、前走の動きから・・・重賞では少し物足りないかな?
さて・・・ブラストワンピースなのか・・・それともこの馬はこの馬でまた別なのかな?