日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー
昨年はウインウイン馬券だったかあ、何も考えないでこういう馬券を買える人が1番馬券を楽しんでるだろうなあ。
さて今年は現役馬で唯一のウマ娘化しているデアリングタクトが出走。
なので・・・当日中山競馬場はいつものオールカマー以上に入る気がするが・・・果たして。
◎デアリングタクト
まあメンツ的にもあっさり勝ってもおかしくないし重馬場はむしろ歓迎、是非勝って欲しい。
〇ヴェルトライゼンデ
前走結果出せるとは思ってなかったのでやはり強い馬、ここでも上位でいいかと。
▲テーオーロイヤル
天皇賞は離された3着とは言え悪くない内容、スタミナが求められそうな馬場だろうから上位でいいかと。
ソーヴァリアントはないね、休み明け、気配次第はもちろんだが体重も結構増えて来るはず、叩き台だな。
バビットもないね、先手こそ取るだろうけど突かれてマイペース維持は難しいと思う。
クリスタルブラックもないね、長期休養明け、まずは無事に走ってくるのが目標じゃないかな。
さてデアリングタクトの復活はあるか?
菊花賞トライアル・神戸新聞杯
今年の菊花賞皐月賞馬もダービー馬も不在。
このレースの結果次第では本命馬に躍り出るのかなあ?
正直・・・この中に菊花賞馬がいるとは・・・思えないが・・・どうかな?
◎アスクワイルドモア
ダービーは案外だったが立て直して改めて。
ヴェローナシチー
若干相手なりに走る部分があるから強気にはなれないが上位争いには加わってくるはず。
▲ボルドグフーシュ
枠を生かしたイン粘りがあるかなー?
パラレルヴィジョンはないね、キャリア浅いし休み明けだしそこまで強気になれる要素がない、過剰人気かと。
サトノヘリオスもないね、案外マイラーかも。
ビーアストニッシドもないね、ハナ行けないと脆いしハナも行けなさそう。
さてどうかなー?