イオンシネマと車いす

まーた炎上案件が発生し盛り上がってる話題が出て来た。
それは・・・。
車いすの人がイオンシネマで「一人で普通の席」で見ようとし劇場側に手伝ってくれとお願いしたが断られる。
段差があって危ないので手伝えるスタッフも多くなくここ以外の劇場で観てくれないか?と言われる。
その事で悲しくなりSNSに投稿しイオンシネマ側が謝罪するというもの。
またこういう案件が発生したかぁ・・・。
ハンデ抱えてる人が映画観たいってのは解るがあ・・・また一人かあ・・・。
あのねえ・・・何でもかんでも「他人に無償で手伝ってもらう」前提って良くないよ。
そりゃハンデ抱えてる人にはなるべく手助けしてあげたいが・・・そのための介助者ってのがおるのよ、ちゃんと資格持ったようなさ。
ズブの素人の一般人が手伝って何かあった時には責任なんて取れないわけよ。
だからそもそも論・・・素人に手伝ってもらうのはアカンわけよ。
それに・・・劇場側に先に連絡してお願いするのが最低限のスジじゃあないのか?
やってもらうのが当然じゃねーんだよ!
と、少し熱くなってしまったなイカイカン。
まあ・・・最近車いすの人に暴言吐かれて以来、車いすの人にも「クズ」が居るということを体験しちゃったからなあ。
そして今回の1番の問題は・・・。
このことを・・・SNSに投稿したことだな。
ぶっちゃけ・・・これは・・・アンケートに書いて当事者同士で静かに話し合って解決するべき案件だね。
イオンシネマ側がこれ以上炎上させないように先手謝罪してるが・・・。
裏ではきっとイライラしてるだろうなあ。
こういうのはSNSにアップしちゃうのは・・・はっきり言って下品だね。