批判は観てから@がっこうぐらし!

昨日ちょっと触れた実写版のがっこうぐらし!
昨日観て来ましたよ。
一応ネタバレ書いちゃうから見たくない人は気をつけてね。
前評判が低いのか・・・昨日モーニングショーで行ったんだけど・・・。
お客さんがワシ含め・・・2人よ!?たった2人よ!?
ほぼ貸切状態。
なので隣の席に帽子置いたり足ダラ~っとしてたり自分の家のようにリラックスして観たよw。
内容はまあ・・・原作に非常に近い丁寧なつくり。
ただセーラー服とか短パンだけど体操服姿とか・・・ちょっとニヤニヤしてしまうねw。
一瞬だけブラチラもあったし。
んで・・・何故か胡桃メインで作られてたね、由紀がメインからハズレてる感じだったなあ。
それにケモミミ帽子被ってなかったし。
あとイオンモールが一切登場しない!!何故だ!?
せっかく全国のイオンシネマでロードショーするってのに出てこないのか!勿体無いなあ。
なので美紀が学園内の別のエリアで生き残っていたという設定。
イオンモールが出てこないので当然太郎丸もいない、それっぽいぬいぐるみがある程度。
あとはまあ・・・特に問題は無い丁寧な作り。
ゾンビがうっかり火をつけちゃって学校中火事になるオリジナルの流れ。
これにより大人しかったゾンビ多数が一気に動き出して大ピンチを迎える流れ、それと同時に火がついたゾンビが次々に引火していって燃え尽きるという展開。
追い詰められたりーさんとみーくんが間に合わなかった・・・というシーンがあり原作と違うやん!と思ったがそれは似たような姿の別のゾンビで実は隠れてたという演出はなかなか心臓に悪かったw。
胡桃があまりにも強すぎてノーダメでゾンビを次々に撃破していくのは笑ったね。
1度ピンチになりついには腕をかまれるのだが・・・思いを寄せていた先輩が身に着けてたリストバンドで回避できたって流れはちと無理やりじゃない?まあしょうがないか。
そしておのののか演じるめぐねえは・・・原作とは違い切ない展開。
ゾンビに噛まれて感染することを悟り一人保健室に残り誰も襲わないようにロープで体を縛りつけ動けないようになっていた。
動けないところを・・・胡桃がもう休ませてあげようとトドメ。
ゾンビが引き起こした火事で学校のインフラが壊滅、だが学校周辺のゾンビは全て燃え尽きていた。
あとは原作通り卒業という形で学校を車で脱出して終わりという流れ。
胡桃が感染しなかった部分は違うが・・・とりあえずはしっかりとエンディングを迎えてた。
ちなみに・・・火事でゾンビたくさん襲ってきた中でひょっこりはんが出てたりw。
まあ・・・前評判、置きキャベツとかの悪評考えると・・・まあ悪くない出来。
原作知ってるとある程度展開知ってるからそこまで楽しめないが・・・原作知らない人はそこそこ楽しめるのでは?
10点満点評価するなら・・・6・5かな?
ゾンビ映画にしてはそこまでグロくもなかったし。
とりあえず観てもいないのにクソ映画と抜かしてる人はまず観てから文句言え。
もし観る必要ないと言い返されたらお前の意見も必要ないねと返してあげよう。
まず作品を批判したかったら観ることやな、きっちり1300円払って観てから批判しよう。