デマ

トイレットペーパーは中国産だから無くなるというデマを流した人が特定されその人の職場が謝罪するという事態に・・・。
まあ、根拠も無しに軽はずみなことを書くべきじゃあないってことだな。
便所に落書きするのとは違いSNSってのは記録にも残るし世界にも発信されてしまう。
そしてそのデマにより情弱どもがトイレットペーパーのバカ買いに走ってしまうわけで。
それを大々的にテレビで紹介するもんだからそれがさらに加速されてしまう。
本当は足りているのにあんな映像流すもんだから「じゃあ私も」と慌てて買う人が続出することに。
結果・・・納品が追い付かず足りないという事態に。
まあ、別にたくさん買っても損はしないからいいだろうけど・・・。
そこへ来て東雲イオンではこの事態を黙らせる強硬手段に出た。
それは・・・尋常じゃない数のトイレットペーパーを配置し「おひとり様10点まで」と完全に煽ったメッセージw。
画像見たけど・・・何千個とあったなあ・・・多分たくさん買われてもすぐに補充されると見た。
これ見た人が東雲イオンに今から押し寄せたりするんかな?
いや、情弱ならしちゃうだろ。
もしくはホントにペーパーが無い人は。
まあ、これぐらいやって冷静にさせたほうがいいだろうね。