土曜競馬・夕刊フジ賞オーシャンステークス・桜花賞トライアル・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
昨年はディヴィナシオンが大穴空けたんだよなあ、ウイニング競馬でキャプテンだったかなー?複勝大的中してたんだっけ?
ああいう予想も時には参考にしたほうがいいんだよねえ。
さて今回は結構除外が出たねえ、出走馬をざっと見渡すと・・・今年は荒れなさそうだが・・・果たして。
◎トウシンマカオ
やや外枠で差し切れずな場面が想像出来るがこのメンツならよほどの不利でもない限りは確実に上位には来る。
〇ビッグシーザー
中山実績ゼロだが・・・さほど問題はなくあっさりこなしてすんなり勝利ってなりそう。
▲バースクライ
この枠ならなるべく前で競馬すると予想、中山適性もあるし望来くんがポカしなければ勝ち負け。
グレイトゲイナーはないね、ハナは行けそうだけど相当つつかれそう、厳しい展開になる。
バルサムノートもないね、1200も悪くは無いがベストはマイル前後、厳しいかな。
マテンロウオリオンもないね、1200はこの馬には忙しすぎると思うんだよねー。
さてどうかなー?
桜花賞トライアル・チューリップ賞
昨年まあまあ荒れたんだったな、差し馬に気を取られ前に行った組で決まったんだったか。
今回もあんまりハイペースってのは考えにくいところだが・・・積極的な競馬する騎手を買えば意外といいのかも。
とは言ったものの・・・どの馬も賞金微妙だから全力で権利取りにいくかな。
◎ショウナンマヌエラ
このメンツならすんなり先手で最後まで行けるんじゃないか?
〇タガノエルピーダ
前残り展開考えるとこの馬がすんなり先行することが大前提だが、そうなればすんなり勝てる。
▲ミラリビスマジック
枠考えると前目に付けて後ろを警戒って乗り方するだろう、時計も持ってるし楽しみ。
ガルサブランカはないね、良血で期待されるけどそこまでの強さではないと思う、むしろ重賞では足りないんじゃないか?
セキトバイーストもないね、なんとなく。
ハワイアンティアレもないね、なんとなく。
さてショウナンマヌエラの逃げがまんまと炸裂するかなー?