スロースリップとな

odaroro.seesaa.net
久しぶりにはっきりわかる揺れだったなあ今朝。
いつもより10分ほど早めに地震で起こされ少しイラっとしたがw。
ただまあ・・・今千葉で連続で起きてる地震
これはスロースリップとか呼ばれてるのでこの後も頻繁に揺れるらしいな。
それも確実に大きめのが来るとか・・・震度5弱ぐらいのが。
うーん・・・ちょっと怖いなそれは。
何が怖いかって・・・スロースリップってのが発生すると数ヶ月後に発生してはいけない大災害レベルが起きてしまうとか・・・。
とりあえず・・・今年はまたヤバそうだなーってことか。
最悪の場合・・・千葉方面津波が起きるとも言われてる。
いや・・・もっともっと最悪なことがあるんだったな。
これが・・・史上最悪の南海トラフ巨大地震に繋がってしまったり・・・。
まあ何にせよ、まずは1ヶ月は出来る範囲での要警戒やな。