日曜競馬・優駿牝馬

かつてオークスでレース前にクルミナルという馬がゲート入りを非常に拒んでなっかなかレースが始まらないことがあったのよねえ。
で、クルミナルが17番枠で先に入ってた奇数番号の馬がまあ長いこと待たされたんで影響が少しはあっただろうな。
おかげで奇数番号馬が殆ど来なかったんだよなあ・・・そんな因縁があったせいなのか・・・そのクルミナルの子のククナは1枠1番なのねw。
何となくだけど・・・JRAの謎の力が働いたのかと勘ぐっちゃうわw。
◎ソダシ
マイルはむしろ短いと思ってた、距離は2200mぐらいがベスト、2400mは若干の不安はあるが・・・。
スローペースのよーいドンなら不安なし、サトノレイナスが居ないならもう2冠は確定でいいんじゃないかな?
〇アカイトリノムスメ
この馬も若干の距離不安はあるが府中適正の高さがそれをカバーしてくれる。
金子ワンツーも十分にあり得る。
▲ファインルージュ
結局今年の桜花賞組が強いということで桜花賞上位さえ買っておけば当たるような気がする。
△ハギノピリナ
恐らくこの馬が1番2400m向いてるんじゃないかな?少し力のいる馬場もこの馬向きでしょ。
藤懸の人気薄が3着に突っ込んで来たら面白いと思うんだけどなー。
ユーバーレーベンはないね、はっきり言って馬体が寂しい、前走減り過ぎてたからねえ、最低470キロ台は欲しいところだね。
エンスージアズムもないね、単純に420に満たない馬体だし2400m長丁場は難しいと思う。
クールキャットもないね、というか単純にトライアル勢は今年全部いらないんじゃないかな?桜花賞上位馬基準でいいと思う。
さて・・・上位人気予想だけど・・・とりあえず桜花賞の時みたいに2頭軸の3連複総流しは抑えておくか。
金子2頭総流し、これしか当たらなかったらガミるだろーなあw。
果たしてGⅠ初騎乗の藤懸は大仕事やっちゃったりするかな?