日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念
福島名物ローカル重賞、難解に見えて最近はそう荒れてないのよね。
それだけ皆が馬券上手なのか、それともきっちり強い順番で競馬が決まるのか。
今年はどっちかな?
◎トーラスジェミニ
他に無理してハナ行く馬がいないのでこの馬がすんなり先手なら逃げ切りもあるかも。
〇バイオスパーク
先行有利な流れになればこの馬も案外チャンスあるのでは?
▲ヴァンケドミンゴ
酒井学が今日は調子良かったしこの馬も調子が良さそう、人気上位だが素直に予想しよう。
アドマイヤジャスタはないね、ムラが多すぎて狙う場面が不明、北海道シリーズまで待つべきか。
デンコウアンジュもないね、56キロとはこのメンバーでは見込まれたなあ、少し厳しい。
ロードクエストもないね、距離は問題ないけどこの馬自身少しいい頃の勢いがない。
さて手堅く予想しちゃったけど当たるといいなあ~。
エリザベス女王杯
ここ数年必ず外国人騎手が馬券に絡む、中でもミルコ・デムーロがよく絡む絡む。
その辺と馬質を見抜けば・・・案外あっさり当たる?
それにしても・・・大半の人は気持ちがジャパンカップに向いちゃってるせいか・・・あんま盛り上がりには欠ける気がしない?
ラッキーストライク
昨年の覇者、今年の大阪杯も制しているように調子もいいし流れもいい、ルメールが上手く導けるでしょ。
〇ラヴズオンリーユー
さきほど挙げたデムーロがこの馬に乗るということは勝ち負けレベルと判断していい。
▲ノームコア
マイラー色があるが元々中距離もこなせていた、ノリも今回は勝ちに来る騎乗をするだろう。
人気上位だが穴っぽいところではソフトフルート、ウラヌスチャーム、エスポワール辺りがいいだろう。
リアアメリアはないね、どうもマイラー色が出てきた感があるんだよな、前走の走り見る限りじゃ2200mは少し長い。
ウインマイティーもないね、秋2走ともに惨敗、もしかしたら早熟なのかも。
リュヌルージュもないね、団野がGⅠでいきなりやってのけるってのは想像しにくい。
さて今回は手堅く行こう、馬連ボックスと3連複だけでいいかな?