トカラ

最近トカラ列島辺りでの地震の回数が異常なほど増えている。
さっきワイドショー見てたら専門家曰く「南海トラフ地震の可能性もある」となかなか恐ろしいことを言いやがった。
ちょいと大きな地震が起きるたびにネットでは南海トラフがトレンド入りするもいずれも不発。
当然テレビでもそんな報道はしない。
だが・・・今回は違った、初めてじゃないか?
南海トラフの可能性について触れたのは・・・。
ぶっちゃけ場所が場所だけに埼玉にはさほど影響は少なさそうだが・・・。
東日本大震災以上な大災害になりかねん、人知を超えた津波が押し寄せる可能性がある。
そうなったら・・・死者が最悪の場合東日本大震災の何倍にもなるなあ。
杞憂であって欲しいわ。
そんな大災害が起きたら何の準備しても無駄になる可能性もあるなあ。
さてさて・・・トカラの地震はいつ治まってくれるのか・・・。
いや・・・治まった時が最も危ないのかな?