日曜競馬総括

うーん、今日のメインほどカンタンなレースは無いと思ったんだがなあ・・・。
まずは小倉から。
午前中起きれなかったから殆どのレースは見逃しちゃったよw。
おかげで小倉2Rで1-3-10が発生してたのを逃す・・・買えたかどうかは・・・どうかなー?
新馬は7番人気のツッチーフェイスが初勝利。
ツッチーってどのツッチーなんだろーなw。
単純に土田晃之を連想してしまうなあw。
これは小沢くんが上手く乗ったかな?
ハービンジャー産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし、まあこれからの馬だろうけど・・・。
クラス上がってどうかなー?成長次第ってところかなー?苦戦しばらく続きそうだが。
秋山稔の人気薄激走はあったが比較的手堅いレースが続くかあ。
と・・・思った矢先・・・16頭中16番人気の古吉が勝っちゃったのは驚きだな・・・そら3連単200万越えるわな・・・。
10Rの2600mで7番人気の丹内が勝利・・・昨日確か丹内が穴空けるって書いたが・・・早速かあ・・・。
しかも小倉の芝2600mなんていかにも丹内が仕事しそうじゃないか・・・BSイレブンじゃ小倉放送せんからなあ・・・気が付かなかったわ・・・。
今日雨も降ったこともあり馬場の悪化が結構早まってるっぽいなあ。
早くもインは少し不利の差し有利馬場になりつつあるのかな?
んで中山。
横山琉人君何気に今年順調だね、もう6勝ぐらいしてるのか。
新馬はその横山琉人くんのエバーハンティングが逃げ切って初勝利。
ハービンジャー産駒、410キロ、展開が向いたかなー?
揉まれると弱いかもね、クラス上がってその辺がカギかな?
しばらく苦戦しそうだが・・・チャンスはあると思う。
んでルメールも前半は絶好調だったけど・・・そこからダメだったのは寒くなってきたからじゃあないよな?w
さてメインはアメリカジョッキークラブカップ
ここは何と人気上位ぶっ飛んで3番人気のキングオブコージが理想的な競馬をして久しぶりの重賞制覇、この条件は得意ってことだね。
2着11番人気マイネルファンロン、3着ボッケリーニ、人気のオーソクレースは何も出来ず6着、恐らく太かったようで。
ポタジェは5着と・・・過大評価し過ぎたかなー?どっちも馬券にすら絡めないのは思わなかった、展開が向かなかったにしてもねえ・・・。
最後に中京。
デビュー戦最低人気だったシュプリンガー、今日は1番人気で初勝利。
これもう少し上のクラス行ってくれんかなー?どっかで大穴空けそうな気がする。
新馬はカネコメシスターが初勝利、これ・・・区切りによっちゃますざぶに使えたなーw。
エスポワールシチー産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
7馬身差で圧勝だったが・・・これならクラス上がってもすぐに結果出せ・・・るかな?
いい上がりは持っていそうだが・・・。
も1個新馬は7番人気のキタサンシュガーが差し切って初勝利。
キタサンブラック産駒、末脚は悪くないが・・・さすがにクラシックには間に合わないかなー?
兄弟に目立った活躍馬もおらんし、じっくり育ててれば3勝ぐらいは・・・どうかな?
7Rにシゲル馬が何と4頭も出走していたかw
その内人気の無いシゲルが上位2頭も来るとは・・・何万人の人が「そっちのシゲルじゃねえ!」と思ったことだろうかw。
さてメインは東海ステークス
ここは7番人気のスワーヴアラミスが差し切って重賞3勝目、そこそこ重賞勝ってるのに思ったより人気じゃなかったのね。
2着人気のオーヴェルニュ、3着ブルベアイリーデとまずまずの結果か。
スワーヴアラミスはフェブラリー向かうんかなー?手堅くマーチS1本というのは・・・無いか。
さて来週は東京開催、どっかで伊藤工真チャンスと江田照男人気薄激走はあるかなー?
あとは・・・午前中の岩部が発生するのかどうか・・・。
ルメール・・・8回
川田・・・8回
吉田隼・・・5回
和田竜・・・5回
横山武・・・4回
松山・・・4回
岩田望・・・3回
団野・・・2回
戸崎・・・2回
森一・・・2回
藤岡康・・・2回
小沢・・・2回
鮫島克・・・2回
横山和・・・1回
菅原明・・・1回
横山琉・・・1回
内田・・・1回
Cデムーロ・・・1回
Mデムーロ・・・1回
西谷・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
幸・・・1回
武・・・1回
津村・・・1回
丹内・・・1回
斎藤・・・1回
秋山稔・・・1回