日曜競馬総括

まだ少し正月気分の残る睦月競馬の3日間開催中日。
本来なら成人式後に競馬場に行くという儀式もあったりするんだがw。
まずは中山から。
3Rで今年最初の横山親子のワンツー、こういう馬券はなるべく狙って当てたいところだね。
障害未勝利で草野が穴空けたなあ、馬連が人気馬2頭で抜けてる中での大穴激走だから難しいねえ。
新馬は3番人気のタイセイドリーマーがヒアーズトゥライフを頭差凌いで初勝利。
ハーツクライ産駒、末脚はしっかりしてたからクラス上がっても楽しめそうだね。
当面は中距離かな、上にワイドソロモンがいるからもしかしたらダートも悪くなかったりしてね。
斎藤くん8番人気勝たせたか、今年早くも2勝目か!調子良さそうだね。
田切息子さんのカラテが勝ったけど鞍上の菅原何気に新成人だったのね。
メインはボルックスS、ここは人気のダノンスプレンダーがエイコーンの追撃をハナ差ギリギリ凌いで1番人気に応えた。
重賞掲示板経験あるから今後は重賞路線かな、マーチS辺りチャンスありそうだね。
んで中京。
昨日の1Rが超大波乱スタートだったから今日はどうかなー?とレース前のオッズ見れば2頭が突き抜けた人気で馬連も3倍を切りそうな人気。
しかしどっちも飛ぶやっぱり今日も波乱スタートだったか・・・。
3Rでルメール今年の初日がようやく出る。
新馬はレプンカムイが逃げ切って初勝利。
こちらはキズナ産駒、上にジャパンダートダービーの勝ったキョウエイギアのいる血統。
なので今後もちょっと楽しみかな、500万ならあっさり勝っても不思議はないな。
新馬は9番人気のレイクリエイターが初勝利。
クリエイター2産駒、とりあえずダート短距離馬かな?
人気も無かったし次はどうかな?しばらく苦戦しそうだが・・・どっかで大穴空けるかもね。
9R~10Rでルメールが上手くイン突いて勝利してたから今日の馬場をルメールは解ってるから大丈夫だな、と思った人多そうだなあ・・・w。
さてメインはシンザン記念
ここは福永のピクシーナイトが好スタートからそのまま先手を奪い絶妙なペースでおさてそのまま逃げ切り重賞初制覇。
これは完全に福永に展開が向いたね、まんまと逃げ切られたわ。
2着ルークズネスト、3着バスラットレオン、人気のククナは続く4着とあまり伸びきれず・・・これはインが伸びる馬場で大外は・・・という結果やな。
この1戦だけで評価は落とせないねえ。
さて明日はどうかなー?
川田・・・4回
ルメール・・・4回
福永・・・2回
松山・・・2回
吉田隼・・・1回
藤岡佑・・・1回
武・・・1回
横山武・・・1回
小崎・・・1回
和田竜・・・1回
デムーロ・・・1回
北村宏・・・1回
武藤・・・1回
横山和・・・1回
柴田大・・・1回
北村友・・・1回