土曜競馬総括

ちょっと紙の馬券が欲しくなって久しぶりに浦和競馬場に行ったらさ・・・。
7月はJRA場外土曜はやってないのね・・・無駄足だったわ・・・まあ同じようなおじさん割と居たのが救いかな?w
7月になり開催替わって福島から。
人気薄草野が穴空けた夏の福島の始まりから。
馬場も少し渋ってたせいか、ダートがまあ前残りだったねえ。
新馬は人気薄10番人気のシリウスコルトが差し切って初勝利。
マクフィ産駒、開幕週だけど外差しが割と決まるのね。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?あんまり長くなるのは良くないかも。
良馬場の東京とかでどうかな?クラス上がってもこれなら案外すぐに結果は出そうだが。
も1個新馬は人気のピンクヴェノムが逃げ切って初勝利。
パイロ産駒、木幡一族は福島ダート今日好調だな。
割といい時計だったから馬場がマッチしたんだろーな、ただクラス上がって同じ競馬は出来るかな?
ローカルなら2勝目はすぐかもだが・・・。
原くん午前中落馬して流れ悪いんかと思ったら9番人気勝たせてるから悪くはないか・・・何でこの馬券を買って無かったのか・・・昼寝してたんだよなあw。
10Rで珍しい競走中止が発生したなあ、熱射病で競走中止とか・・・指導不足の学校の体育の授業じゃないんだからw。
メインのダートも石川くんが逃げ切ってる辺り今日の福島ダートは先行有利なのは確実だったね。
こりゃ明日も逃げ切りがそこそこ発生しそうだな。
んでこちらも開催替わって中京。
こちらは比較的手堅い始まりから。
岩田望来くんが午前中絶好調やったね、前半乗ったレース全部馬券に絡んでるわ。
午後はさっぱりだったけどw。
新馬は人気のクリノハレルヤが逃げ切って初勝利。
ドレフォン産駒、まあ新馬らしい勝ち方だったね。
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、ただしばらくは苦戦するかもね。
も1個新馬は6番人気のラムジェットが目の覚める追い込み決めて初勝利。
不良馬場が良かったんだろーなあ、まああそこから届くとは・・・。
マジェスティックウォリアー産駒、母は地方重賞で活躍しまくったラヴェリータなのでダート路線は確定やね。
この末脚が良馬場で出せるようなら今後面白い存在になるかも。
7Rでワンツーした2頭がスタートしてからどっちも同じ馬に斜行するというレアケース。
西塚だけが罰金だったけどね。
ん-?坂井あんま調子良くないなー、結果出せそうな馬に乗っておきながら人気飛ばしまくってるぞ?明日も流れ悪そうだなあ・・・。
メインのアスクコンナモンダ、よくあんだけ和田のブロックをされながら最後差し切れたもんだ・・・これは馬の勝負根性半端ないな。
川田も強気に乗ったのが良かったねえ、他の騎手なら前が詰まって終わりだったかもね。
最後に函館。
先週から好調な佐々木くんが今日も調子良くスタートから決める。
ってか今日何勝したよ?4勝して2着1回だから大暴れやねえ、今函館開催には佐々木から買うのが当たり前になってるようだ。
新馬は人気のルージュレベッカが逃げ切って初勝利。
キズナ産駒、ここでは力上位だったね、頭数も少なかったし。
距離はもう少し長い方がいいだろうねえ、クラス上がってどうかな?多頭数ではまだわからんが・・・しばらく苦戦しそうだね。
も1個新馬は佐々木くん鞍上のナスティウェザーが逃げ切って初勝利。
パイロ産駒、ゴドルフィン新馬勝率最近割といいな。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?マイル・・・までは長いかな?
1200や1400でどうかなー?ハマれば2勝目はすぐだろうけど。
メインは何だか斜行天国になってたなあ・・・いや斜行地獄かも。
そして何だかんだで外差し馬場になりつつあるわけで。
さて明日はどうかなー?
川田・・・37回
ルメール・・・36回
横山武・・・32回
戸崎・・・31回
松山・・・30回
坂井・・・25回
レーン・・・23回
岩田望・・・23回
西村淳・・・18回
武・・・18回
幸・・・14回
鮫島克・・・13回
藤岡佑・・・12回
佐々木・・・12回
吉田隼・・・12回
横山和・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
藤岡康・・・10回
津村・・・10回
菅原明・・・10回
富田・・・10回
田辺・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
浜中・・・8回
和田竜・・・8回
団野・・・7回
松若・・・7回
菱田・・・7回
岩田康・・・6回
北村友・・・6回
三浦・・・6回
丹内・・・6回
木幡巧・・・6回
角田和・・・5回
池添・・・5回
永野・・・5回
石神・・・5回
デムーロ・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
内田・・・3回
平沢・・・3回
石橋・・・3回
斎藤・・・3回
西塚・・・3回
松岡・・・3回
大野・・・3回
荻野極・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
小林勝・・・1回
黒岩・・・1回