マックよ、それは逆効果や・・・

マックがテリヤキバーガー他数点を値上げすることになったようで・・・。
この前普通のハンバーガーとか値上げしたばっかじゃないか?
それはもう・・・自殺行為なんよ。
マックってさ・・・安くてそこそこなのが売りじゃん?
なのに・・・高くてそこそこなんて・・・誰が買うねんってなるよな。
そんなに高くし値段をモスバーガーバーガーキングに近い設定にしたら・・・いい加減客も気付くよ。
あれ?モスやバーガーキングのほうが美味くね?って。
安さが売りのマックが高くなったら魅力無くなるぜ。
モスのねえ・・・トマトが挟んであるシンプルなバーガーが実に美味いんよ。
トマトソースじゃない、ちゃんとトマトそのものが入っていることがこんなにも違うのか!って思うよなあ。
まだ・・・マクドナルドというネームヴァリューが強いから保っていられるが・・・。
あんまりあれこれ値上げは・・・よっぽど質を上げない限りは自殺行為にしかならんと思うが。
まあ、かと言って値下げも出来ないし人件費や材料費も考えると仕方がないとも取れるが・・・。
あとは季節限定でどーにか乗り切るしかないんかなー?
まあいずれにしろ・・・バーガー値上げはマイナスにしかならんということやな。
せめてねえ・・・ハンバーガーが120円ぐらいならまたたくさん買いたいところなんだがねえ。