ついに・・・値上げへ・・・

世の中・・・値上げラッシュが止まらない。
あらゆるものが高くなり、中には値段そのままだけど量が減らされる実質値上げなんてのもある。
そして・・・ついに・・・ついに来てしまった・・・。
うまい棒・・・値上げへ・・・。
駄菓子の王様うまい棒が10円から・・・12円になってしまった・・・。
これは・・・大事件だよ。
マジで日本史に乗るレベルの大事件。
不況もここまで来たか・・・うまい棒だけは10円であり続けるのかと思ってたが・・・さすがに限界だったか。
これに1番悲鳴をあげているのは全国の小学生らだろう。
子供の少ない小遣いで楽しめるのが駄菓子の最大の魅力・・・それを・・・ううむ・・・。
これから小学生は遠足の時に何円以内という課題で安易にうまい棒を選択できなくなりそうだ。
もううまい棒を買う時は30本入りで安くなってるのを買うしかないな。
てりやきバーガー味、めんたいこ味、サラダ味・・・この辺をまず買うしか・・・!
チーズ、コンポタ辺りも抑えていく必要があるかなー?