粗品から豪華景品w

霜降り明星粗品さんが昨日の中山の大荒れになった新馬戦をまさかの3連単的中していたという・・・。
しかも1000円も購入しており払戻金が驚きの2400万オーバーッ!!
もうこれだけでも凄いことなのに・・・その直後の行動が称賛を浴びている。
それは・・・全額能登半島地震義援金として寄付したということ・・・。
しかもすぐに行動起こしてるんだからもう・・・ワシには全く理解出来ない。
これはただの狂気ギャンブラーじゃないな・・・超人ギャンブラーや・・・。
普通の人間2400万も当たったらそんな使い道せんよなあ・・・普通じゃないわ。
で、これ・・・馬券での払い戻しだから税金どーなるんかなー?と思ったら・・・。
どうやら既に調べている人がいて・・・この場合は義援金というよりふるさと納税扱いになるそうで。
なのでもう税金の心配はしなくていいということか、考えようによっちゃ頭がいいな。
これはもう芸人、いや人間としての評価をめっちゃ底上げすることになるのは確実。
考えようによっちゃ2400万以上の価値があるかも知れん。
いやいや・・・これが真の芸人なんだろうなあ。
昨年離婚して評価下がってたところでコレだからなあ。
まーたCMいっぱい来ちゃうかもねw。